霜降り明星のだましうち!アーカイブ

ABCラジオ『霜降り明星のだましうち!』の放送内容を記録する非公式アーカイブ。

霜降り明星のだましうち! 第18回 2018年02月03日

【フリートーク

  • 単独ライブの話
  • 携帯を落とすじゅりー、じゅりーは収録中全然笑わないという話、アウトレイジのコーナーでは笑っている
  • 前回の収録から3日しか経っていない
  • R-1の話
    • R-1三回戦突破
    • R-1のネタを考えたいので明日のだましうちの新年会を違う日に変えて欲しい(せいや)、爆笑するじゅりー、新年会の店を8軒押さえている三波
    • 新年会は1回流れていて、忘年会も断ってしまっているのでやりたいけど明日は…
    • 言葉があべこべになるせいや
      せいや「(決勝二人行くのは)お笑いの歴史界でまだないですよね。お笑い界の歴史か」粗品「ないよなぁ『お笑いの歴史界』」
    • 敗者復活の中継で「相方決勝の舞台いるんですよ」みたいな絡みもできる、おもろい
    • 決勝に行く人数予想
    • 準々決勝に残っている、同世代で昔から親交のあったピン芸人・読点について
  • 西梅田の劇場の楽屋で待機していたらTwitterのDMで、あるファンから「せいやの彼女を名乗る女性に攻撃されている」と苦情が来た話(せいや
    せいやの彼女を名乗る女性語録:「次劇場近辺でお前のこつ見つけたらぶちしめるけん」「次見つけたら許さんぞ 覚えちょれよ 見ちょれよ」
  • おもんないやつがよく飲んでるでお馴染みの某コーヒーショップで店員がコップにメッセージを書いてくれるサービスをネタにしたボケをTwitterに投稿したら、ファンから「ショックです、粗品さんがあのコーヒー屋さん行く人やとは思ってなかったです」と言われた話、粗品「俺行かんやん」せいや「それは分からんわ」

  • 「会いたいです」とか「山陰で待ってます」とかDMが来る話(せいや
  • SMフィットネスの話
  • 色んな人からメッセージが来るから楽しみ、面白い(せいや
  • 飲料水のWEBCMで打ち合わせに3分遅刻したせいやが会議室を開けて「あ、ここか」と言ったので笑いそうになった話(粗品)、会議室を間違えてただけで遅刻はしてなかったですよ感を演出してた疑惑、本当に間違えたと主張するせいや

お便り紹介

曲紹介霜降り明星の単独ライブと同日にライブをやっているらしいので) THANX/WANIMA

【コーナー】

お悩み解決 フリップネタ募集(粗品

曲紹介 シグナル/WANIMA

想像だけでやってみよう

  • 恵方巻の具交互に言い合って最後に作家さんがどちらの恵方巻が食べたいか決めるゲーム(すり身さん)
  • 2018年を想像だけで振り返ろう(げすぱさん)
  • 適当な心理テストを作ろう(ほぼ赤ちゃんさん)

曲紹介 イエスタディ・ワンス・モア/アグネスチャン

コノヤローアウトレイジだバカヤロー

【エンディング】

  • 次回の収録日は6日火曜日

 お便り紹介

  • 大学の卒業旅行に行く予定だったが期限までにパスポートが準備できなくて行けなくなってしまい、8万円浮いた。このお金はどのように使うのがベストか(肘コンテストさん)
    →一人旅行、スカイダイビング(せいや
    好きな女性とか彼女とかにプレゼント、パチンコ(粗品
  • せいやのダイエット企画:68.7kg
  • 大喜利「こんな病院はなんか地球儀を置きたくない」どんな散髪屋?
    せいや:「答えなし」