霜降り明星のだましうち!アーカイブ

ABCラジオ『霜降り明星のだましうち!』の放送内容を記録する非公式アーカイブ。

霜降り明星のだましうち! 第19回 2018年02月10日

【フリートーク

  • R-1ぐらんぷりの話
    • 準決勝進出、コンビで行ったのはレイザーラモンさんと僕らだけ
    • 同じブロックで戦ったら面白そう
    • 準決勝からは東京
    • 賞レースの予選を見に来るお客さんは相当なお笑い通、それを分かりにくく寿司で例えるせいや、「昨日ジュニアさんのYouTubeを見たので影響されて例えが出た」と言い訳する
    • 予選を見に行ったじゅりーの感想、テンダラーさんのMCを褒めるじゅりー
    • 東京でもネタが通じるのか不安
    • このだましうちの放送は準決勝の後
    • 募集してここで読んだフリップは結局本番ではやらなかった(粗品)、画力のなさもある、収録中に選ばなかったやつを単独ライブでやらしていただいた
  • お悩み相談で読んでけちょんけちょんにした人からTwitterで「もっとマシなメール他にあったとじゅりーさんに伝えておいて」とリプライが来た話(粗品)、メールを選んでいるのはじゅりーなのでじゅりーのせい
  • 「なんでそれを選ぶ?」みたいなのは自分も一回経験がある(せいや)、ピンの仕事でモノマネイベントのアンケートにレパートリーを色々書いて出したらゴキブリで受かってゴキブリのモノマネをやる羽目になった話
  • 単独ライブの話
    • 見に行ったら1時間あっという間だった(じゅりー)
    • 久しぶりに漫才6本くらい作った
    • やってて面白かった
    • 出る直前にジャケットがなくて探し回った(せいや

お便り紹介

  • 単独ライブお疲れ様、1時間は短い、次は1時間半して(デコデスさん)
    →1時間が良い、他の人はVTRで時間かけたりコーナーが長かったりするけどいらないと思う
  • 単独ライブ笑いっぱなしだった(テツノオカルさん)
  • 単独ライブ最高の1時間だった、歴代の彼女がショートという内容があったがお二人はロング派かショート派か(ビクトリア女王さん)
    せいやはロング派、粗品はショート派
  • お笑いに興味がない父を単独ライブに連れて行ったらファンになった、今年受験生(マヨコーンピザが食べられないマヨコーンさん)
    →男の人に面白いと思ってもらえるのは嬉しい、父ちゃんと言ったら大人だしそれも嬉しい
  • 単独ライブ来月もある、霜降り明星の単独は男が多い、嬉しい、粗品「女の人はそんなに…」せいや「そこは別に男の人上げるだけで良いですけどね」粗品「男尊したら女卑しないと」せいや「男尊女ン尊でええやん」粗品「女尊やろ、語呂優先しすぎやから」
  • 出待ちの列の対応の話、50人ぐらい写真撮ったけど鼻が調子悪すぎて多分48枚ぐらい鼻水出てた(せいや)、コーナー中鼻出てワゴンの布で拭いてた
  • ytv漫才新人賞の出番順抽選会の話、今回は粗品が引いたけどギャンブルで運を使い果たしていないかなとドキドキしてた、結果は5番だった、持ってる、粗品のパチンコの話、ハリーポッターのスネイプの話
  • ytvは25日、R-1の準決勝の後、優勝したらだましうちのお菓子がグレードアップすると予想、今うまい棒とかチョコバットだけどゴディバとか
  • リスナーからプレゼントと手紙
    • のどぬ~るマスク、「新幹線の移動に使ってください、車内は結構乾燥しているので大切なのどを労わってください」
    • ティッシュ、「台本で鼻かまないで、鼻も労わってあげてください」
    • パーカー、スノーボードのブランド
    • 粗品はマスクだけ、せいやはマスクとティッシュとパーカー、粗品「むかつきますねぇ」
    • じゅりーさんが急に近寄ってきて値札だけ見ようとした、めちゃくちゃやらしい
    • 早速パーカーを着るせいや、めちゃくちゃでかい
    • せいやずっと同じ服着てる疑惑
    • だましうちはせいやへのプレゼントが多い、粗品は女性人気ない疑惑
    • だましうちで「充電器がない」とポロッと言ったら違う人から2個もらった(せいや)、ありがたい
    • もらったものをその日に着る(せいや)、ここ1、2年ぐらい全部もらいもんを着てる
    • 粗品への誕生日プレゼントをまだあげてない、戦いが続いてるから落ち着いたら渡す
    • 前にボケで「iMacが欲しい」と言ったら本当にくれようとした人がいた(粗品

曲紹介(R-1にちなんでグループでもピンでも活動しているアーティスト縛り) 若い広場/桑田佳祐

【コーナー】

お悩み解決 なんなんじゃそりゃのネタ募集(せいや

曲紹介 さすらい/奥田民生

想像だけでやってみよう(ガチの心理テスト)

曲紹介 トップ・オブ・ザ・ワールド/アグネス・チャン

コノヤローアウトレイジだバカヤロー

【エンディング】

  • 次回の収録日は13日火曜日

 お便り紹介

  • 粗品がラジオネームを読み間違えて訂正するじゅりー
  • 息子がせいやにそっくりで友人から「おたくの息子がテレビ出てるで」と言われた、最初は似てないと思ったけど見慣れてくると似ている気がして身内のような感覚になり応援するようになった、息子みたいな感じなので呼び捨てでおかん感覚で応援していきたい、うちにご飯食べに来ていいで(笹山のおかんさん)
    →嬉しい、ほんまに飯食いに行こうかな