霜降り明星のだましうち!アーカイブ

ABCラジオ『霜降り明星のだましうち!』の放送内容を記録する非公式アーカイブ。

霜降り明星のだましうち! 第16回 2018年01月20日

【フリートーク

  • 人志松本のすべらない話せいやが出演した話やロケの話を一人で喋る粗品、だましうちの収録に遅刻するせいや、遅刻の言い訳に期待
  • 一日外でロケした話、昼に沖縄料理屋に入って海ブドウ丼を注文したらメニューの写真と違っていてイクラの数が6分の1だった、マグロは数は写真と一緒だったが赤ではなく紫だった、米も冷たかった
  • せいやの遅刻に文句を言う粗品
  • 迷惑メールの話、せいやにサイバーと呼ばれている粗品
  • 放送開始12分でせいや到着、市役所で住所変更の手続きに行っていたと言い訳をするせいや、「佐々木君と相方の粗品君と」「二人おる?」、前の仕事から収録まで2時間ぐらい空いていてタクシーで実家の近くの市役所へ行っていた、窓口でおばあちゃんと職員がもめていて長引いた
  • 遅刻したので罰ゲームの大喜利タイムショック
  1. ベテラン忍者がしがちな失敗を教えてください
     新人が甲賀やのに伊賀の感じで喋る
  2. 「この忍者漫画売れないな」どうして?
     表紙で主人公死んでる
  3. 100年後に流行っている手裏剣ってどんなの?
     ポケットに収まるサイズ
  4. あまり知られていないくノ一界のルールとは?
     ある程度おっぱいが大きい人はどこかの年に切らないといけない
  5. ベテラン忍者がしがちな失敗を教えてください(2回目)
     風呂入ってないのにもう慣れっこやからくノ一から嫌われてる
  6. ベテラン忍者がしがちな失敗を教えてください(3回目)
     昔まきびし投げたとこにもう一回まきびし投げて「あっここなんか投げたことある、あれっ、えっ今?」みたいなちょっと錯覚に陥る
  7. 日本三大流派 伊賀流甲賀流 あと一つは?
     ガガガSP
  8. 「こんな忍者は嫌だ」
     忍ばない
  9. 忍者アイドルのデビュー曲を教えてください
     にんじゃりばんばん2
  10. 武田鉄矢で今の気持ちを叫んでください
     こんなにも面白くない大喜利させられて地獄です 助けてくださいー!
  • すべらない話に出演した話(せいや
    • 放送日がすべらない話オンエア当日の深夜、スベってるといじられるせいや
    • すべらない話出演が決まってからの話
    • 打ち合わせでスタッフが笑ってくれない
    • 初めてグリーン車に乗って緊張
    • LINEで亜生ゆりやんが励ましてくれた、粗品からはいつも内輪でいじってる人たちの写真と一緒に「こいつらも応援してるぞ」みたいなLINEが来て学生気分になり緊張が解けた
    • 大楽屋で先輩方へ挨拶、緊張してしまいコンビ名が言えず大輔さんに「大阪のせいやです」と挨拶してしまった、大輔さんが胸を叩いてくれた、松本さんにも「大阪のせいやです」と挨拶した
    • チャンス大城さんが松本さんにタメ口を使ってしまいみんなが笑って楽屋が盛り上がった
    • 山内さんに励まされて泣きそうになった
    • 本番で1時間経って視界がぐにゃ~と歪んできて共演者に対する緊張が段々ほぐれてきた、1本目の話は緊張から早口になったが2本目の話は上手く話せた、やっと一人で結果を出せた、粗品への感謝
    • すべらない話収録後の翌々日の収録のロケバス内でせいやが口笛を吹いていた話(粗品)、「ピューピュ♪ピュッピュピュピューピュ♪」とすべらない話のオープニング曲だった、分かりやすく上機嫌だった、各楽屋で吹きまくってるからよしもとの若手全員のトークになっている、からし蓮根のそらにニヤニヤしながら報告された、やめてほしい
  • せいやが今一番出たい番組は『ガキの使いのハイテンションGP』、せっせっせいやで出たい

曲紹介 始まりの歌/緑黄色社会

【コーナー】

お悩み解決

ゆりやんとのキスノリのいなし方(粗品

  • 一回そのノリに乗ってみて、共演者・観客・ゆりやんさんが引くぐらい濃厚なキスをしてみる。笑いは全く起きず悲鳴が起き、頭の良いゆりやんさんなら次回からそういうノリはなくなる(四季の恵みさん)
    ゆりやんは本当にキスがしたいだけで言っている、濃厚なキスしても「また次したい」と思われてこりないはず、ゆりやんせいやでシコってると言っていた話
  • 「キスしてあげるから目を閉じて」と言いゆりやんさんが目を閉じたらその間にタクシーに乗って家に帰る(千本ノックさん)
    →ライブ中にタクシーに乗って帰ってもお客さんに伝わらない、仕事放棄したみたいになる、中継があったらおもろいけど
  • 「俺とゆりだけの秘密やろ」と言いゆりやんさんの頭をポンポンと撫でて「それ以上言うなオーラ」を醸し出す、「この後一緒に帰るやろ、帰りにしななぁ」と言いその場を収める(朝はソイラテさん)
    →木崎さんみたい、木崎さんの体型なら似合うけど粗品はウケない、おもろくはない
  • 病気を理由にする。血糊カプセルをポケットにしのばせておき、キスの流れになるとこっそり口に入れて噛み砕き、血を吐きながら「親知らずを抜いたばっかりなのであいやしばらく 歯茎から出血してて」とつぶやく(苦しみのラスカルさん)
    →血が出たら悲鳴が上がる、意味分からん、マジで病気やと思われる、血ではなく鼻水ならどうか、粗品のニンではないのでウケない
  • MC「キース!キース!」、粗品「おもんないですねぇ 正直その下りこすり倒されてますからねぇ もっと違う角度のイジリ見せて欲しかったですねぇ」、そしたら周りの芸人さんが粗品さんをからかう声が上がると思う、そこで「野党!」を放つ、そうすると「お前や」「いやこっちが与党や」などと言ってくれると思うので、これで一下りが成立しお客さんが聞きたいであろう「野党!」も言えて粗品さんの毒の部分も出せて好感度も下がらない、正に一石四鳥(ローボールヒッターさん)
    →周りの芸人はからかわないと思う、「野党!」と言っても意味不明なのでスベる、惜しい
  • 本番前にゆりやんに遠隔操作のローターを仕込み、ゆりやん粗品さんに対して「好きです」とボケる前に粗品さんがリモコンでローターを作動させることで、ゆりやんを黙らすことができる(フォールアウトガールさん)
    →ローターを仕込んでる時点でデキてる、キスの方がマシ、ゆりやんが声出す、キモい、せいやゆりやんモノマネ&想像コント
  • 一番マシだったのはローボールヒッターさんのやつ
  • 次回はせいやの悩み「一人晩飯をどうするか」

曲紹介 predawn/ハルカミライ

想像だけでやってみよう

曲紹介 I AM AGNES LUM/アグネス・ラム

コノヤローアウトレイジだバカヤロー

  • おい パソコンのエンターキー「バチーン」て叩くんじゃねーよバカヤロー! テメーの仕事してるアピール聴きたくねぇんだぶっとばすぞコノヤロー!(エリンギ侍さん)
  • 「3つまとめて買った方がお安くなりますよ」って大きなお世話だバカヤロー!(ナイナイの後輩さん)
  • おいサイトウ 「サイの字はそれじゃなくて難しい方だ」と言ってんじゃねぇコノヤロー! とりあえず一番簡単な漢字で書いてんだから今は何でも良いだろバカヤロー! あとでちゃんと戸籍上の漢字書くからよぉ そのときまで黙っとけ! 「二番目に難しい漢字」じゃねぇバカヤロー!(長風呂女さん)
  • 遊びのサッカーなのにムキになるサッカー部よぉ オメーのせいで空気悪くなるんだよバカヤロー ガリガリ吹奏楽部相手にフィジカルかましてんじゃねぇぞコノヤロー! なぁ兄ちゃん これ終わったら野球やろうか(青山ドラゴンさん)MVP
  • おい 俺の行きつけのよぉコンビニ コノヤロー だから毎回「ポイントカード持ってねぇ」って言ってんじゃねぇかバカヤロー! 次聞いたら膝撃つぞ(ルイ15世さん)
  • 部屋によぉ デカめのネジ落ちてんだけどよぉ めちゃめちゃ不安になんだろバカヤロー!(ローボールヒッターさん)
  • なんだこの菓子 うますぎるなバカヤロー! ハッピーターンつぅのか この周りについてる粉うますぎるけどよぉ やべぇ粉じゃねぇだろうなバカヤロー!(ローボールヒッターさん)

【エンディング】

  • 次回の収録日は25日
  • 給料日楽しみ、仮想通貨の話
  • ABCラジオ朝5時「ラジオ演芸もん」の告知

 お便り紹介

  • 2月の単独ライブに静岡から見に行く予定だがライブ開演までやることがない、暇をつぶしたいのでお二人のゆかりの地やおすすめのお店を教えて(ネロ・アンジェロさん)
    →道頓堀、串カツ、だるま(お店)、串カツは飲みたくなる、ベロベロで漫才見に来られても困る、スパワールド、劇場から一番近いパチンコ屋・楽園、禁煙マルハンも良い、禁煙と喫煙がある、うどん屋、ダフルアート真べぇさんのお店、ゆかりの地は初めてネタ合わせをした住道のお墓、住道の思い出話、福島
  • せいやのダイエット企画:67.5kg
    ずっと同じパーカーを着続けているせいや
  • 大喜利「こんなすべらない話の現場は行きたくない」