霜降り明星のだましうち!アーカイブ

ABCラジオ『霜降り明星のだましうち!』の放送内容を記録する非公式アーカイブ。

霜降り明星のだましうち2 2017年09月17日

【オープニング】

【フリートーク

  • 早くも第2弾
  • 前回から仕事が増えた
  • 会津のバスツアーの仕事について、みおんちゃんという女の子がせいやに懐いた話

【コーナー】

メールでだましうち

SNSで事前に募集した質問に答えていくコーナー

  • 知名度上がったなーと感じる経験(あおもんさん)
    せいや:この前鴻池新田で「せいやさんですよね」と握手を求められた
    粗品:パチンコ屋で受付のお姉さんに「粗品さんですよね、応援してます」と言われたり、よぼよぼのおじいちゃんに道で「おぉあんた、霜降り明星じゃろ、相方と仲良くしんしゃい」と言われた
  • 2人がコンビを組んだ時の決め手となったもの(あおこうめさん)
    ピン芸人だった粗品せいやを誘った、粗品オールザッツ漫才で優勝して活躍し出していたのにコンビに誘ってくるということは絶対にこの先裏切らんやん、自分のキャリアを捨ててコンビを組むということは価値を見出してくれてんねやなと思ったのは決め手やった
    バスツアーの帰りの新幹線でみおんちゃんが好きすぎてそばにいないといけないのかなとバニックになり、お笑いをやめようかなと思ったせいや
  • 現在お付き合いされてる方は?好きなタイプは?(さんちゃんさん(女性))
    せいや:今はいない、前の彼女は嫉妬・喧嘩がすごかった、単独ライブで前の彼女に「目立ち過ぎ!今『この子が彼女でした』ってみんなの前で叫んで」と言われた話、好きなタイプは純真な子、砂遊びとか「懐かしいなあ」と思いながら穴掘ったり、粗品「みおんちゃんやないか」

大喜利タイムショック

普段の漫才ではボケとツッコミの応酬を見せる霜降り明星。前回の放送を終えて「もしかしてボケ足りないのでは?」と感じたスタッフ、ということでこの時間は時間の限りボケまくるというストロングスタイルのコーナー、ジャンケンで先攻後攻を決める、1問につき制限時間10秒

先攻粗品霜降りコース

  1. 新人の忍者がよくやる失敗とは?
     自分の帰り道にもまきびしを撒いてしまう
  2. アホアホ小学校の月曜2時間目の授業は何?
     冬のプール
  3. 新しい相撲の決まり手みたいな言葉を叫んでください
     差し押さえ
  4. 「うちの親父スパイとちゃうか」と思った理由とは?
     瞬きするたびにシャッター音鳴る
  5. 3分間大爆笑を取り続けることができる魔法の薬の副作用とは?
     3分15秒を超えると強制終了してしまう
  6. ドラえもんのび太と○○」映画版ドラえもんにありそうなタイトルを教えてください
     ドラえもんのび太と西洋の時計技師の末路
  7. 恋愛禁止よりも大切なおバカアイドルグループの掟とは?
     焼肉換気扇ある店しかダメ
  8. 「君の膵臓を食べたい」この対義語は?
     僕の皮膚を飲み放題
  9. 桑田佳祐さんが絶対に言わない一言をものまねでお願いします
     私のお墓の前で泣かないでくださいー

9個しかできてない、時間がかかりすぎた、せいや桑田佳祐もあるしこっちが良かったかもしれない」

後攻せいや明星コース

  1. 2020年の東京アホリンピックで行われる新競技とは?
     唾吐きと唾飲み込み
  2. 「○○一年分プレゼント」全く嬉しくない商品とは?
     窒素
  3. 日本一おバカな朝ドラのヒロインオーディション 合格の条件は?
     交差点を綺麗に渡る
  4. 「この人絶対エロい」なぜ?
     DMしてくる
  5. 「保育園落ちた日本死ね」みたいな事を言ってください
     鳥が飛ばない
  6. AKB48の新曲「このタイトルは絶対売れないだろう」どんなタイトル?
     芸能界に染まります
  7. 「うちのおかん宇宙人とちゃうか」と思った理由とは?
     おかんが料理した後台所がもうヌルヌルになってる
  8. ジャイアンTwitterを始めました 最初のつぶやきは?
     フォロワーと言わずに心の友よと言う
  9. 桑田佳祐さんが絶対に言わない一言をものまねでお願いします
     みんな聞いて ここ割り勘でー
  10. おかんからのLINE「それピースマークのスタンプを添えて言うことか」何と書いてあった?
     おじいちゃん入院します

「保育園落ちた日本死ね」を知らなかったせいや

サプライズでだましうち

【エンディング】

  • 振り返り:第1弾よりリスナーと親近感があったんじゃないか、顔が疲れているせいや、腹減った
  • すでに決まっているコーナー、「想像だけでやってみよう」面白そうなコーナーのタイトルのみを送ってもらう、そのタイトルから霜降り明星が想像して実際に即興でやってみようという企画
  • 振り返り2:せいや「みおんちゃんに会いたい」粗品「もうええわ、いつまで言うとんねんお前」