霜降り明星のだましうち!アーカイブ

ABCラジオ『霜降り明星のだましうち!』の放送内容を記録する非公式アーカイブ。

霜降り明星のだましうち! 第2回 2017年10月14日

【フリートーク

  • 第1回の反響
  • せいや風邪、鼻水の色が緑色、蓄膿説、色んな紙を使って鼻をかむせいやの話
  • M-1グランプリ2回戦、せいやのルーティーン、靴下が変、泉谷しげる似の舞台監督、去年の2回戦で噛んだ(せいや
  • AI-TV#1の食べるロケ、富田D、体調を崩す粗品
  • ビリビリウーロン茶
  • 単独ライブ、みおんちゃん人見知り、手紙、まっつーさん(リスナー)からせいや目撃情報(コンビニでナンパ、琵琶湖で巨乳の熟女とデート)
  • 凛としてスフレさん(リスナー)から第1回の感想メール、みおんちゃんトーク続き、ビジネスみおんちゃん
  • 物をなくすせいや(入館証、家の鍵)
  • オフの日何をするか、ルームシェア話(せいや)、連続パンツ

【コーナー】

想像だけでやってみよう

  • ツッコミからボケを考えよう(焼きうどんさん)
    せいや「どれ充実しとんねん」粗品「肉まん・あんまん・中華まん・ピザまん・豚角煮まん・○○まんあります」正解は「すみません肉まん売り切れなんですよ、ただあんまん25個ぐらいあります」
    粗品「それ売ってへんねん」せいや「(ファミマのチャイム)~♪この音源ください」正解は「おでんの銀の容器ください」
  • 黒歴史エピソード選手権(デレクジーカーさん)
    粗品:小学校高学年のときにオリジナルの小説を自由帳に書いてインターネットのサイトに投稿してた、ジャンルはラブコメ
    せいや:「僕のブラックヒストリー♪」、妹と柔道ごっこしてて骨折させた、おかんの誕生日にテンション上がっておかんのイス引いたらお尻おかしくなって救急車を呼んだ、ばーちゃんの名前をずっと間違えてた話、玄関のプレートにばーちゃんの名前を書いたら『ちゃうで』と言われた、『分かってるやん』と無理やりボケにした
  • ハイテンションショッピング(私の傘だけありませんさん)
    せいや「イオンまでイオンまでタクシー使うぜ~♪メーターメーター払います♪タクシー乗ってメーター押して走らずに降りて歩きでイオンイオン♪イオンイオン♪着いた♪ウィーンイェイ色んな並んでるハイ・ハイ・ハイハイハイ♪いろんな人にお金配って俺のやつ適当に買ってきて~はぁ~二階行こう!あんあ~ん」粗品「終了!」
    粗品「ルンルンルンルン♪ウィーンウィーンウィーンロボット♪ルンルンルンルン♪早速万引き~♪早速万引き~♪一階の奥の家電を万引き~♪いやいやそれ大きい服やな、え?ルンルンルンルン♪二階行こう!エスカレーター♪エスカレーター♪エスカレーターを逆走してるよ~♪イェ~イ♪」せいや「残り15分~イェイ」粗品「長い!ちょっとやめて!」
  • 3・3・7琵琶法師(犬も歩けばウォーキングドッグさん)
    せいや「弦切れて・あたらしの・貼ったーけーど・また切れた」
  • 田中・佐藤・山本ゲーム(ナポレオンのロマンスさん)
    古今東西のリズムで田中・佐藤・山本がつく有名人を交互に言ってつまってしまったら架空の名前を言って繋ぐ

せいや先生の贈る言葉

  • おい高校の時の同級生の森 いい加減に貸したAVを返してくれよーお願いですからー(豆腐小僧さん)
  • うちの会社の部長 生え際の浮き具合気になるわーあんたヅラやろー(おびきゅうさん)
  • なぁお前童貞なんだって?でも心配すんな 俺も童貞だ 童貞万歳!(千本ノックさん)
  • おい教師 バスケは感覚でシュートを打てっていうけどさ そんなことできるかよー(ナポレオンのロマンスさん)
  • アイドルのイメージビデオ バランスボールに頼るなー(デレクジーカーさん)

曲紹介 愛のハーモニー/アグネス・チャン

大喜利タイムショック

先攻せいや鳥肌コース

  1. アホアホ小学校の校長先生の夏休みの過ごし方は?
     校長室で教頭と遊ぶ
  2. 桐生選手が100mを5秒台で走ったときに言いそうなことを教えてください
     めっちゃやばい薬使いました
  3. 「この先生頼りないなぁ」なぜ?
     チョークピンク色しか持ってない
  4. アホアホ小学校の変わった校則とは?
     門はくぐるな、上を越えていけ
  5. 自己紹介をアイドル風にお願いします
     いつもミニミニ160cmみんなのハムスターせいやでーす
  6. 聞いたことのない飲み会でのコールを教えてください
     アーサヒアサヒアーサヒアサヒ アサヒのラブレを…ラベルを天井に上げろ
  7. カレーパンマンの意外な弱点とは?
     半額シールを貼られたらやる気なくす
  8. iPhone1000発売。どんな機能が付いている?
     なんて?聞こえへんかった
  9. 「これは流行らないだろう」と思った○○女子とは?
     男子女子
  10. 福山雅治が絶対に言わないセリフをモノマネでお願いします
     あんちゃ~ん口くさいぜぇ

粗品の笑い声がうるさいというクレーム→8.を再出題、「iPhone800と一緒」

 

後攻粗品さぶいぼコース

  1. アホアホ小学校の校長先生の口癖は?
     バカだね~
  2. 孫悟空スーパーサイヤ人3000になりました。どんな力を持つ?
     バスを半額で乗れる
  3. 「この番長おしゃれやなぁ」なぜそう思った?
     109から出てきた
  4. 偏差値1の林修先生「今でしょ」に代わる決めゼリフは?
     今何時ですか?
  5. 「セクハラ」「パワハラ」次にニュースになるのは何ハラ?
     ハラハラ
  6. 「こいつ絶対童貞やろ」なぜ?
     顔が不細工だ
  7. ドラフト会議で衝撃。みんなを驚かせた清宮選手の発言とは?
     まぁそうですね、えー四国アイランドリーグでも頑張ります
  8. 回転寿司の嫌いなネタランキング500位を教えてください
     でかいクラゲ
  9. 亀田興毅に勝ったら一千万円」みたいなことを言ってください
     亀田大毅にカラオケ連れてってもらったらみんなに自慢できる
  10. タモリさんが絶対に言わないセリフをモノマネでお願いします
     どうした、眉毛剃った?

ドラゴンボールを知らない粗品

【エンディング】