霜降り明星のだましうち!アーカイブ

ABCラジオ『霜降り明星のだましうち!』の放送内容を記録する非公式アーカイブ。

霜降り明星のだましうち! 第3回 2017年10月21日

【フリートーク

  • チャックが開いていたせいや、よだれ、鼻水、風邪
  • せいやピンのモノマネの仕事、てつじさん
  • ハガキ職人、他ラジオのリスナーのオフ会に行った話(粗品)、粗品大喜利サイト
  • せいやの携帯が鳴る(ばあちゃんから友達から着信)
  • 今週の仕事、競馬、粗品が当てて3万が40万に、ツッコミが弱まった疑惑、賞金を半分割ってほしい(せいや)、パチンコ、賞レースの抽選
  • 内村てらすの話
  • 粗品の休日、飲み会、ベルくん、ちんちん4m、ダンス教室見学に行った話(せいや)、野党
  • せいやの休日、実家、おかんがミキのファン、真矢ミキ

【コーナー】

お便り紹介

  • せいやの靴下が変、誕生日プレゼントは何か(ふじさん)
  • 粗品の童貞(博多のゆかまるこさん)
  • 粗品包茎の話
  • せいや浮気目撃情報(千本ノックさん)

曲紹介 岡崎体育/感情のピクセル

想像だけでやってみよう

  • 絶叫声に出して言いたいワード選手権(おもちゃのあいうさん)
    太子橋今市トロンボーン演奏会前日、ケセランパセラン、フラミンゴイェイイェイランパ、笑福亭たいかいないかいフロリダ版、おぼろ豆腐前売りチケット、緑茶ハイ、チャーミングドッヂボールプロテスト編
  • 敏感肌選手権(豆腐小僧さん)
    せいや「南港この前行ってね」粗品「南港はちょっと遠いから嫌いやわ」
    せいや海遊館行ったんよこの前」粗品「魚嫌いやねん」
    せいや「めっちゃ楽しかった一周して」粗品「一周はちょっと、二周ぐらいしてもらわんと」せいや「クレープとか食って楽しかった」粗品「クレープは食わんか、水族館の中で」
    粗品吉田たちのゆうへいさんからさ」せいや「ちょっと吉田たちのゆうへいさん無理やねん、こうへいさんに世話なってるから」
    粗品「時計もらったんよ」せいや「時計で目切ったことあるから時計の話せんといてくれ」
    粗品「腕時計のサイズがぶかぶかで、調節しに今度時計屋へ行ってくるわ」せいや「時計屋で…ヘックション」くしゃみで終了
    粗品「実家が焼肉屋やってて、といっても最初は寿司屋やってて」せいや「俺のばーちゃん寿司つまって呼吸困難なったことあるからやめて」
    粗品「寿司屋のあとはフグ屋やってて」せいや「フグで親戚ほとんどおらんようになってるから」
    粗品「三軒目喫茶店やってて」せいや「コーヒーカップで頭打ってケガした親戚おるから」
  • 遅口言葉で時間を無駄にしようのコーナー(げすぱさん)
    せいや「この前久しぶりに塾講師に会った、駅前でこう言われた『お前最近元気にしてるのか、お前最近テレビよく出てるらしいな、お前頑張ってるらしいな』めちゃくちゃ言われた、駅前の横断歩道が赤から青になった、僕は進んでいった、トコトコトコトコ実家に歩いていった」粗品「長い」
    粗品iPhoneの充電が切れた、あちゃー」×3
    せいや「この前イオンモールの前にあるバイト先久しぶりに行った、ほんなら店長が働いてうどんを茹でていた、久しぶりにレンコン饅頭入りのうどんを食べてみた、そしたらめちゃくちゃおいしくて柔らかくてデサートのあんころもちも食べてみた、でも自分があんこ嫌いなことを気付かずに食べてしまったからちょっと水を飲んだ、すると店長が『お前嫌いやのにあんころもち食べんなよ』と言った、そして僕は家に帰った」粗品「長いて」
    →「裸で葉っぱを拾った」×3、「地球儀を回した」×3、「ただお尻を入れたかっただけ」×3、「『うざいんだよお前この野郎』と知らないやつに言われた」×3、「赤うどん青うどん黄うどん」×3、「妹が時速200kmの車に乗っていた」×3

曲紹介 ハッピーウェディング前ソング(岡崎体育 remix)/ヤバイTシャツ屋さん

(みおんちゃんジングル)

せいや先生の贈る言葉

  • もういい大人だけどさー歯医者は怖いんだよー歯科衛生士のお姉さん治療が終わるまで手握ってよー(隣のししゃもさん)
  • おいAV男優 その年齢での学ラン着て生徒役は無理あるわーでもあなたたちがいてのAVです いつもありがとうございます(ぬめりのうさん)
  • おいおしっこ たまに2方向に分かれて出てくるんじゃなーい 地面がビチャビチャに汚れるだろうが バカチンがー(ウォーキングドッグさん)
  • おい野田 シャーペン貸してって言ったから貸したけどさー上についてる消しゴムで消すなよーあれは俺使わない派なんだよー(ウォーキングドッグさん)
  • おい小学校の図書室 答えに丸がついたウォーリーを探せは早急に貸出し禁止にしろー変なことしてる人を探すしか楽しみがなくなるー(焼きうどんさん)
  • おい上司 忘年会の余興でアキラ100%の真似をしようとしているのが丸分かりなんだよーこのバカチンがー(ナポレオンのロマンスさん)
  • おい坂上忍 お前俳優なのに嫌いな芸人ランキングにランクインしてたぞーお前は芸人じゃないだろーこのバカチンがー(ナポレオンのロマンスさん)MVP
  • おい安土城でロケしたときめちゃくちゃちょけてるおっさんおったからいじったら短気なんかいー(せいや

曲紹介 アゲイン/アグネス・チャン

大喜利タイムショック

先攻粗品赤いきつねコース

  1. 「アホが見ーるブタのケーツ」みたいなことを言ってください
     アホが食ーう豚足のはーじ
  2. 未来のハイテク洗濯機の驚くべき機能とは?
     みそぎ
  3. 世界中が驚いたサッカーの新しいルールとは?
     裸足OK
  4. こども電話相談室によく寄せられる質問の第69位は?
     電話の電波が悪いです
  5. 昨日まで全然流行ってなかったラーメン屋に大行列。何があった?
     1円で売っていた
  6. 桃太郎がお供のキジに言った衝撃の一言とは?
     食うぞ!
  7. ヒーロー戦隊のピンクの様子がおかしい。何があった?
     生理
  8. 回転寿司でびっくり。流れてきたものとは?
     隣の客の肘
  9. メルヘン大学ロマンチック学部の入学条件とは?
     ドレスを着ている
  10. 米倉涼子さんが絶対に言わない一言をモノマネでお願いします
     米倉涼太郎よー

後攻せいや緑のたぬきコース

  1. うっかりものの忍者がしてしまった失敗とは?
     天井が透けてる天井に隠れた
  2. あれ?想像してたのと違う。竜宮城ってどんなところ?
     裏口から入る
  3. 「このラーメン屋の大将、見かけによらずロマンチストやなぁ」何があった?
     過去の恋愛話をした方にハートのチャーシューサービス
  4. 突然ルンバが喋った。何と言った?
     お前も掃除頑張ルンバ
  5. 余りにもアホすぎてギネスブックから削除された幻の大記録とは?
     自分の唾を出してどんだけ早く自分の口に戻せるか
  6. 双子の兄弟、一郎君はモテモテなのに次郎君はモテない。どうして?
     内臓がない
  7. 今年のハロウィンで絶対に流行らない仮装を教えてください
     テレビ大阪のあの斜めのやつ
  8. お色気たっぷりの女子プロレスラー・セクシー仮面の必殺技の名前は?
     またぐらアタック
  9. なんか微妙なあるあるネタを教えてください
     雨の日自転車のハンドルニュルニュル
  10. ビートたけしさんが絶対に言わない一言をモノマネでお願いします
     あのよー俺スベるの怖いんだよな

【エンディング】

  • みおんちゃんジングルについて
  • ラジオ楽しい、アグネス、岡崎体育さん
  • M-1 3回戦の話
  • メール紹介(ラジオネーム命名希望)
  • 嘘メールやめて