霜降り明星のだましうち!アーカイブ

ABCラジオ『霜降り明星のだましうち!』の放送内容を記録する非公式アーカイブ。

霜降り明星のだましうち! 第4回 2017年10月28日

【フリートーク

  • 収録日が早い
  • ハイヒールさんのラジオに出演、納豆、ツナマヨのおにぎり
  • 大御所の先輩のテンポが速い、岡健太さん、取り壊し前の学校でロケ、市原さん(デザイナーのおばちゃん)
  • ロケでせいやの祖父母に初めて会った粗品粗品の気色悪いボケ、粗品の祖父母
  • おでかけテンの食レポの話、オンエアを見たダブルアート真べぇさんから電話、円広志さんから褒められた

お便り紹介

  • テンの感想(千本ノックさん)
  • パイの実食レポ
  • 住田弁護士
  • どちらが賢いか即興なぞかけ勝負、お題「コーヒー」、粗品の勝ち
  • お金の話
    • 先週の競馬の40万がもうあと3万ぐらいしかない、また競馬へ行ってあともうちょっとで300万だった、タクシー代の建て替え
    • 金を使わないせいや
    • 粗品の今月の給料
    • 賞金30万(5万食事)を母親にあげた話(粗品
    • せいやの賞金の使い道
    • 後輩とカラオケに飲みに行ってぼったくられた話(せいや
    • せいやの親孝行案募集

曲紹介 ルポルタージュ/高橋優

【コーナー】

想像だけでやってみよう

  • 雨の日の遊び方を考えようのコーナー(メロンボトルさん)
    →単語を言って一瞬で文字数を言って答え合わせする
  • 自分の中の天使と悪魔(ポートアイランドさん)
    →じゅりーさんが駆け込み乗車しようとする、粗品が天使役、せいやが悪魔役、じゅりーの三文芝居、次は空き缶のゴミ箱に違うゴミを捨ててしまいそうになる設定
  • いいね4くらいの言葉(ウォーキングドッグさん)
    せいや「今日アドゴニーさん見た」粗品「電車乗り遅れて暇やわー」「阪神の矢野コーチに似てる人おった」
  • せいやのじゅりーモノマネ、それに寄せるじゅりー

せいや先生の贈る言葉

  • おいそこの女 お前もノリノリでキスしてたのにキスされたみたいな言い方すんなよー俺が無理やりしたみたいじゃねーかよーまたキスしようぜー(ショートケーキさん)
  • おいDVDの発売イベントのグラビアアイドル ポロリの連発で大変でしたとかー話だけ聞かされも意味がないんですー映像を見せなさーい(デレクジーカーさん)
  • おいMステに出てるミュージシャン タモさんと話すのに足を組むなー(デレクジーカーさん)
  • おい自分以外の時間を止めるアダルトビデオ 流石に都合よすぎるだろー(焼きうどんさん)
  • おいマジックカット こちら側のどこからでも切れますって全然切れないじゃないですかー(焼きうどんさん)MVP
  • おいチン毛 ここはお前のいるところじゃないー名刺入れから出て行けー(ニューヨークにゃんちゅうスさん)

曲紹介 ポケットいっぱいの秘密/アグネス・チャン

番宣コメントを録ろう

  • 単発の時の番宣
  • 野党バージョン
  • モノマネバージョン

大喜利タイムショック

先攻粗品卵かけご飯コース

  1. スーパーセレブだけが持つことを許されるスマホってどんなの?
     戦車に踏まれても壊れない
  2. なんばグランド花月の地下に秘密の隠し部屋が。これって何の部屋?
     カウス・ボタン師匠の仮眠室
  3. 何に対しても無気力なしげる君が唯一熱心に取り組むことは?
     趣味
  4. 小学校一の大お金持ち金田金太郎君が校庭に埋めるタイムカプセルに入れたものは?
     昔の2千円札
  5. 「このバースデーパーティーのサプライズ、完全に失敗やん」何があった?
     電気、ケーキ出てくるから消そうとしたらなんかオレンジのちっちゃい明かりだけついた
  6. 「このドラキュラ落ちこぼれやなぁ」どんなの?
     もつ鍋程度のニンニクでも死んでしまう
  7. トイレの花子さんがめっちゃテンション上がるときってどんなとき?
     ウォシュレットついてる
  8. フィギュアスケート羽生結弦選手が0点。何があった?
     半袖着てきた

後攻せいや納豆ご飯コース

  1. 伝説のアホ海賊がこの世のどこかに隠したお宝って何?
     光る靴べら
  2. 前の席のクラスメイトの背中に謎のスイッチが。押したらどうなる?
     予備校変わる
  3. 超売れっ子の名子役が誰もいない楽屋でポツンと漏らした一言とは?
     大人は黒いペンキ子供は白いペンキ
  4. 毒りんごを食べたお姫様の目を覚まさせるキス以外の方法とは?
     スヌーズ
  5. 「家、ついて行ってイイですか?」みたいなことを言ってください
     背中、さすってイイですか?
  6. コップのフチ子さんがめっちゃテンション上がるときってどんなとき?
     ダージリンティー
  7. 高齢化の波がこんなところにも。何があった?
     女性専用車両がおばあちゃんしかいなくて普通の若い子が普通の車両に乗っていた
  8. 父親がビジュアル系バンドの人あるあるを教えてください
     父の日にピックをねだられる
  9. NSC300期生。今からは考えられない漫才スタイルは?
     なんでやねんでミサイルが飛んで相方が死ぬ
  10. ルパン三世が絶対に言わない一言をモノマネでお願いします
     ふーじこまめ

粗品せいやが三波にクレーム

【エンディング】

  • 次回はM-1 3回戦後

お便り紹介

  • せいや派リスナー(ウーピーさん)から
  • 粗品派(ナポレオンのロマンスさん)から
  • じゅりー派(ぷちこさん)から
  • 「じゅりー」の由来について