霜降り明星のだましうち!アーカイブ

ABCラジオ『霜降り明星のだましうち!』の放送内容を記録する非公式アーカイブ。

霜降り明星のだましうち! 第5回 2017年11月04日

【フリートーク

【コーナー】

いいね4ぐらいの言葉(前回の想像だけでやってみよう)

  • Twitterで実践、いいね40ぐらいを目指す

お便り紹介

  • 以前命名した「妹が時速300kmの車乗ってた」さんから
    粗品「手紙をもらったことある」、せいや「送り迎えしてもらってる」、粗品「一緒に遊園地に行ったことある」、せいや「一緒に住んでる」、ひく粗品
  • 学祭に来てもらった学校の人(チェチェチェさん)
    →台風で中止に、サイン時にモノマネ、M-1で優勝して値打ちを出したい、教師志望だったせいや粗品に金・飯を要求しだす

曲紹介 両成敗でいいじゃない/ゲスの極み乙女。

想像だけでやってみよう

  • か行な行禁止トーク(すり身さん)
    →1回戦はせいやの負け、2回戦はテーマあり「M-1について」、せいやの負け
  • そし子とせい子の女子力向上部屋(イカリングのイヤリングさん)
    →サニタリーボックスを知らなかったせいや
  • 誰のモノマネで誰のセリフ言うとんねん(ショートケーキさん)
    →ルール決めで揉める二人

曲紹介 イト/クリープハイプ

せいや先生の贈る言葉

  • おい優柔不断な俺の友達ーごはん行くときに「何でもいいよ」って言うなよー後から絶対あれこれ言うじゃーん(そしてまたさん)

せいやの誕生日会の話、佐川ピン芸人

  • おい手書きメニューを置いてる店 字に味がある感じを出そうとしてるのはわかるけど ただただ読みにくくなってるよ 勘弁してくれよー(焼きうどんさん)
  • おいめちゃくちゃ喋る女 お前らには一言だけ 一言だけ言ってやりますよ 今すぐカニを食べなさーい静かになるでしょーよ(ローボールヒッターさん)
  • おいそこの男子 「酔ったらどうなるの?」って持ち帰る気満々の発言するなーがっかりだー
    おい同期 合コンで私のことを「すっごい頼りになります男みたいで」って言うなー蹴落とそうとするなー(ぴーちゃんさん)
  • おい元彼 別れてるのにわざわざ記念日にどうでもいいLINEを送ってくるなーよりを戻したいならちゃんと言えよーはっきり言ってそういうところが嫌いです(イカリングのイヤリングさん)
  • おい大学の教授 スライド使って講義するのはいいけど 次のスライドに移るの速すぎるんだよー粗品のフリップじゃないんだからー(えびたつさん)
  • おいAV寄りのグラビアアイドル 焦らさないでさっさとバナナを食べろー(そしてまたさん)
  • おい俺のちんこ 俺が起きる前に起きるなーもう少し寝とけー(そしてまたさん)MVP

曲紹介 白いくつ下は似合わない/アグネス・チャン

大喜利タイムショック

先攻粗品LINEで告白コース

  1. 「月刊魚」10月号の企画は?
     袋とじアジの開き
  2. 「この占い師インチキやろ」どうして?
     タロットカードの束を輪ゴムで止めている
  3. 11月に対して悪口を言ってください
     11月コラー一瞬で駆け抜けよるわ
  4. ハロウィンパーティーが大失敗。何があった?
     警察の格好したほんまの警察が来た
  5. 「このプロ野球中継、斬新やなぁ」どんなの?
     ブルペンの映像がメイン
  6. 「このロックンローラー、へたれやなぁ」と思った出来事とは?
     投げたピックを拾いに行っていた
  7. 「それ、わざわざニュース速報で言うことか?」何があった?
     ピピピピピピピピ 8回ピと言いました
  8. 又吉さんのようにあなたも小説家デビュー。小説のタイトルは?
     せいや物語in沖縄
  9. 西暦2300年のかくれんぼってどんなの?
     レーダーを使ってより面白くなっている

再び三波にクレーム、せいや粗品にクレーム

 

後攻せいや直接告白コース

  1. 「この野球選手、育ちええなぁ」なぜ?
     ベンチにもう洗濯機置いててすぐクリーニングする
  2. 上海のアイドルグループ「SNH48」にありそうな曲のタイトルとは?
     マカオでデビュー上海で貴方と
  3. 今年のミスおばあちゃんが持つすごい特技とは?
     空中に入れ歯を放り出してそれをサッてまた自分の口に戻す
  4. 合コンが始まってすぐ「もう帰ろう」どうして?
     彼氏に抱っこされている
  5. 久しぶりに実家に帰ってびっくり。何があった?
     大黒柱が無かった
  6. 「この動物園のパンダ、完全に俺のことナメとんなぁ」なぜ?
     「笹食べる?」ていう顔してる
  7. 清純派アイドルが屁をこいたときの言い訳は?
     秋元さんがこういうの好きなんです~
  8. 結婚式の司会「この人大丈夫か?」なぜそう思った?
     ウェディングケーキにもたれかかってる

【エンディング】

お便り紹介(ダメ出しのコーナー?)

  • 粗品派(ひねもすゴロゴロさん)から
  • せいや派(ミルクココアさん)から
  • じゅりー派(私の傘だけありませんさん)から