霜降り明星のだましうち!アーカイブ

ABCラジオ『霜降り明星のだましうち!』の放送内容を記録する非公式アーカイブ。

霜降り明星のだましうち! 第6回 2017年11月11日

【フリートーク

お便り紹介

  • コヤブソニックの思い出
    • ゲスの極みさんと遭遇
    • 写真撮影会でカントン包茎仲間に話しかけられた粗品、手術痛い、銀シャリ鰻さん、粗品に手術してほしい(せいや
    • コヤソニの打ち上げで漫才を披露、せっせっせいやに方向転換、下駄箱でナダルからのダメ出し、アーティストもいる前で喧嘩に

お便り紹介2

お便り紹介3

  • ファンの呼び名、候補「てっちゃん」「お月ちゃん」「生センマイ」→「お月ちゃん」で決定
  • M-1準決勝、決勝が決まったらじゅりーさんから8万ずつもらいたい、ABCとの2冠、最年少
  • 新幹線のチケットをよく失くすせいや、窓口で駅員ともめる、むかつくおっさん、「18の妹とむかつくおっさんとどっちかとキスせなあかんてなったらどっちとすんねん」と謎の二択を出す粗品、おっさんを選ぶせいや粗品に1万借りていたせいや、千円渡そうとするが粗品せいやの財布を覗くと一万円入っていた
  • せいやの親孝行案メール、高級な下着、マッサージ器(電マ)

曲紹介 Hope/安室奈美恵

【コーナー】

想像だけでやってみよう

いいね40ぐらいの言葉の結果の愚痴を言うせいや

  • 3回に1回だけ敬語ゲーム(すり身さん)
  • 架空の偉人の名言(もち2個さん)
    せいや:土から木が生えるのではない 人の愛情から木は生えていくのだ/フォレストプール
    粗品:今の現代における大浴場の文化にはもう一ひねりが欲しい もっと汗をかいて生きようじゃないか/パープルサウナ
    せいや:人が上に行こうとすることは自然な摂理である だから私は家を高くしたかったんだ 階段とは気持ちを駆け上がることでもある/ゴールドステップ
  • 大喜利しりとり(すり身さん)
    →「悪役レスラーはこんな物まで凶器にする」親戚→きしんだパイプ椅子→スズメの死体→生霊→熟れたパイナップル→ルールブック→くすぶってるレスラー→ライオン
  • いそうでいてないお笑いコンビ名をどんどん言っていこう(きもしょうさん)
    →調べて実際にいたらアウト
    →ロッククライミング作戦
    シックスセンス→フリーでいた、2008年結成その後解散
    無重力警察

曲紹介 OVER/Little Glee Monster

せいや先生の贈る言葉

  • おい居酒屋の店員 名札にあだ名を書くのはいいけどその名前では呼びにくいわー(ルイ15世さん)
  • おい美容師 なんでいつも興味ない雑誌ばかり読まそうとするんだよーもっとジャンプとかサンデーとか面白い週刊誌持ってこいよー俺はファッション誌は興味ないんだよー(メロンボトルさん)
    一時期パーマにしていたせいやの話
  • おい売り出し中のアイドル 「おじさんの匂いが好き」とか見え見えの嘘をついてんじゃないよーそれじゃあ私の腋の匂いを嗅いでみなさいーどうだくせぇだろー(もち2個さん)
  • おい元彼たち みんな別れた後巨乳と付き合うよなー満足できなかったかーAAAで悪かったなー(ぴーちゃんさん)
  • おいネットショッピングのおすすめメール 俺は男なのにおっぱいが大きくなるクリームがおすすめってなんだよ全く必要ねーよ せめてチンコが大きくなるサプリメントをおすすめしろよー(フォールアウトガールさん)
  • おいグラビアアイドルのTwitter お前がアップする飯の画像なんて誰も求めてないんですよー乳と尻の画像だけアップしなさいー(デレクジーカーさん)
  • おい下ネタが苦手という女子 福山雅治が言う下ネタはOKってそりゃないだろー(高島平に日が沈むさん)
  • あーあ おっぱい揉みてー(まっつーさん)MVP

曲紹介 星に願いを/アグネス・チャン

大喜利タイムショック

先攻粗品野球部コース

  1. 話題のナルシスト喫茶店。人気のサービスとは?
     ストローにキスしてくれる
  2. 夏だけ活躍する漫才コンビ・チューブ。秋は何をしている?
     ネタ作り
  3. ポセイドンを怒らせてください
     磯臭いねんお前
  4. 「牛肉」という言葉を使ってことわざっぽいことを言ってください
     遠くの牛肉より近くの魚
  5. スパイダーマンが「所詮俺ってクモなんや」と実感したこととは?
     セックス中に女をぐるぐる巻きにしてしまった
  6. R-18指定のサザエさん。どんなストーリー?
     中島が釘バット持ってきてる
  7. 悪役として有名な大物俳優がプライベートで心掛けていることとは?
     信号守る
  8. メルヘンチックなハッカーが仕込んだコンピュータウィルスとは?
     ディズニーワーム
  9. ピザ職人の職業病を教えてください
     手を洗いすぎる

後攻せいやサッカー部コース

  1. カップ焼きそばを作るときに捨てるお湯の斬新な活用法を教えてください
     ガンジス川に捨ててインド人に振る舞う
  2. 開発したら10人ぐらいはダウンロードしそうなアプリ。どんなの?
     肘だけの健康チェック
  3. 世界を救う冒険を終えてやることがなくなった魔法使いが、暇つぶしに覚えよう
    としている魔法って何?
     閉まった鍵をより硬くする
  4. 「え、そんなのアリ?」競馬に導入された衝撃のルールとは?
     やり直し!やり直し!
  5. 「やばいよやばいよ」何がそんなにやばい?
     外の腸と内の腸が入れ替わった
  6. 未来の小学校で「かけっこが速い」に代わるモテる特技って何?
     先生の脳を洗脳した
  7. 水泳の授業でびっくり。何があった?
     世界新
  8. M-1グランプリの賞金の一番もったいない使い方を教えてください
     こいつ優勝しそうやなっていうやつに渡す、次の、なんかわからんけどバトン
  9. 縄文時代ならではの決まり事を教えてください
     何人とでも結婚していいよ

【エンディング】

お便り紹介

  • 王将の件(佐川っちさん)
  • バスでせいやに遭遇した人(畳の上の煮干しさん)
  • 旦那が細い人(ここてんママさん)、せいやの体重69kg身長160cm
  • せいや派(大学院生さん)