霜降り明星のだましうち!アーカイブ

ABCラジオ『霜降り明星のだましうち!』の放送内容を記録する非公式アーカイブ。

霜降り明星のだましうち! 第7回 2017年11月18日

【フリートーク

  • 粗品の「あいやしばらく」、なにわスワンキーズ龍二に「あいしば」と呼ばれている粗品
  • 収録日の翌日はM-1準決勝、やっぱりM-1は大事、2年前のM-1グランプリ1回戦の袖で出番直前に泣き出した話(粗品)、ボケとツッコミを入れ替えていた低迷期、ネタのタイトル、去年の準決勝はトップバッターだった、歌ネタ王の雪辱
  • 歌ネタ王のスタッフに電話をかけようとした上ノ薗さん
  • まちけん参上!のロケでおっちゃんに怒られた話
  • M-1のお客さんの話
  • 放送日は結果発表後なので受かってるバージョンと受かってないバージョンを録っておく、もし落ちてたらお便りで励ましてもらう
  • せいやの新幹線のチケットを心配する粗品、前回のだましうち収録後にも失くしたせいや、後ろポケットにチケットを入れたがなくなっていた、ズボンのポケット両方に穴が開いていた、かばんも失くしたことがある
  • ネタパレの収録の舞台衣装を忘れて東京へ行った話、靴下も靴も左右違うものを履いていた、真べぇさんの車に忘れていた、ディレクターの前でせいやをくさして笑う粗品、現場騒然
  • アインシュタインの稲田さんから電話、劇場にあった稲田さんのスーツケースを持ってしまっていた話(せいや)、中に入っていた靴下も履いていて怒られた
  • せいやが伊達眼鏡をかばんから取り出してかけたが、映画館でもらった3Dメガネだった話
  • マイティ・ソーの特別試写会の話
  • 土屋太鳳さんがロケで粗品焼肉屋に来た話、粗品焼肉屋について、味希のバイト募集、中国人のカイ君、佐川骨折、電話面接したい、時給弾む

曲紹介(2013年縛り) イイナヅケブルー/Charisma.com

【コーナー】

想像だけでやってみよう

  • 気持ち悪いことをかっこよく言うゲーム(畳の上の煮干しさん)
    せいや「マミちゃん昨日さぁマミちゃんの家の表札だけなぞってさぁ帰ったんだよねぇ」
    粗品「最近なんか鼻炎でさぁこの間朝起きたらベッドの下に鼻水いっぱい垂れててさぁかき集めてみたんだけどジョッキ一杯分だったよねぇ」
    せいや「マミちゃぁん小腸と大腸さぁ入れ替えても良いかなぁ」
    粗品「マミちゃぁん地球儀をさぁくるくるくるって回してさぁ適当なところ指で止めてみたんだよねぇ平壌だったよ」
    せいや「なんかさぁかわいい写真あったからさぁそれ昨日ずっと夜見てたんだよねぇかわいい女の子でさぁなんかさぁずっと乳首つねりながらその写真見てたんだよそしたらその写真さぁ十代の頃のおかんだった」
  • 一部マニアにはすべらない話(ウォーキングドッグさん)
    せいや口内炎の薬が口の中で動けなくなってて自来也の口寄せ・蝦蟇口縛りの術みたいになってた」
    粗品「麻雀初心者と遊んだら赤ウーソーをそいつにロンされて『タンヤオのみですわ』と言われて倒したら牌がリャンピン×3サンピン×3ローピン×3スーソー×3ウーソーだった、スッタンやないか」
    せいや「らぶおじさんが頭痛で手を顔で覆っててその不気味さがまるでカイジの大槻班長カイジに食べ物をひっくり返されたときに『許してやれよ石和』って言った時みたいだった」
  • スーパー激エロ食レポ対決(げすぱさん)
    →放送できない内容で天国と地獄(クラシック)が流れる

せいや先生の贈る言葉

  • おい小学校の先生 怒って職員室に帰ったのをクラス委員が謝りに行く下りやりすぎでしょー何回こするんですかーダチョウ倶楽部じゃないんだからー(ローボールヒッターさん)
  • おいハリルホジッチ監督の通訳 「自分も監督です」みたいなオーラを醸し出してるんじゃないよー(もち2個さん)
  • おい銭湯のシャワー 良いところでお湯を止めるなよーシャンプーの泡もう少しで流しきれるんだよー(片栗粉でとろみつけーるさん)
  • おい仲のいい女友達 何も言ってないのに「友達としては良いけど付き合うのは生理的に無理」とか言うな これからも友達としてやっていける自信がないぞー(今大丈夫ですかさん)
  • おい霜降り明星せいや 最近着てるTシャツ大分おしゃれになってきたじゃないかーもうでっかい数字の書いたTシャツは着るんじゃないぞー(やもりんりんさん)
    せいやの私服がダサかった話
  • はい注目 中途半端なブスに限ってガード硬いぞー狙い目は合コン慣れしてない地味な女だーそういう女は酔わせたらこっちのもんだー(デレクジーカーさん)
  • おい素人ナンパ物のAV 初っ端からAV女優を使うなよー俺には分かっちゃうんだよーこのバカチンがー(豆腐小僧さん)
  • あーあ 菜々緒の太ももにクリーム塗って舐めてー(ルイ15世さん)MVP

曲紹介 恋のシーソー・ゲーム/アグネス・チャン

大喜利タイムショック

先攻粗品ロケット鉛筆コース

  1. コンビニの肉まん。絶対売れない中身の具って何?
     廃棄の弁当
  2. 鍋奉行が怒るとどうなる?
     一回コンロの火を止める
  3. ちょっとおバカなイタリア人が言いそうな口説き文句を教えてください
     ピサの斜塔ぐらいご機嫌斜めだね
  4. うんこ漢字ドリル」みたいなことを言ってください
     血尿便覧
  5. 「お前が言うな」とツッコまれそうなことを言ってください
     もっと声低く喋れ!(高音で)
  6. 紅白歌合戦、今年の司会に仰天。誰?
     素人のオカマ
  7. ザコン先生の口癖を教えてください
     先生のことお母さんって呼び間違えていいよー
  8. 豚の生姜焼きを不味く表現してください
     ブタの  焼き
  9. ネイマールが絶対に言わない一言をモノマネでお願いします
     そうですねーうーん野球の方が良くできてるスポーツですねー

後攻せいやシャーペンコース

  1. 思わず開いてしまう迷惑メールのタイトルを教えてください
     アグネスに会えます…
  2. 「この医者、元ホストやろ」どんなの?
     聴診器にキラキラのラメ入ってる
  3. 奈良県に大行列が。何があった?
     和歌山に何かあって奈良まで行列続いてる
  4. おしゃれなラーメン屋一番人気のメニュー名を教えてください
     ノンノ麺
  5. 来年の大河ドラマ、主人公に衝撃。誰?
     タイガーマスク(ダジャレ)
  6. 数学の先生だけに伝わる暗黙のルールって何?
     でかい三角定規の置き場所はちゃんと決めとけ
  7. 正義のヒーローが引退を決意。何があった?
     ベルトを家に忘れた
  8. 世界一心配性の男。今一番の悩みは?
     右足出して次左足出してちゃんと歩けるか
  9. 酢豚の中にパイナップルが入っている理由を教えてください
     スポンサーがそうしろって言った

【エンディング】

  • みおんちゃんその後

お便り紹介

  • 芸人のマネージャーになりたい(よこゆりさん)、秋元マネージャー、彼氏募集中、敏腕、関テレのEVERGREENに寝坊して遅刻した話(せいや)、秋元マネージャーの好きなタイプ
  • 佐川の良い所(佐川っちさん)、佐川から粗品にメール、軍団選抜メンバー対決、面白メールを送ってもらう
  • M-1準決勝観に行きます(ほくほくいもさん)