霜降り明星のだましうち!アーカイブ

ABCラジオ『霜降り明星のだましうち!』の放送内容を記録する非公式アーカイブ。

霜降り明星のだましうち! 第8回 2017年11月25日

【フリートーク

  • 粗品重鎮の入り
  • キューズモールでロケ、学祭、劇場出番で+3、M-1準決勝落ちて-68
  • M-1準決勝の話
    • 決勝進出おめでとうございます(千本ノックさん)
    • まだ敗者復活というチャンスがある、粗品さん包茎手術してから挑んで(メロンボトルさん)
    • 真面目なメール(ざゆさん)
    • 死ぬほど落ち込んだ、結果発表時のせいやのリアクション、楽屋で「うぅー」と咽ぶせいや、負けた顔を撮ろうとカメラがずっと着いてくる、粗品「正直むかつきますねぇ」横でせいや「あぁー」粗品「来年出ませんねぇ」
    • 夜の東京をせいや粗品・見取り図盛山・からし蓮根そら・肥後さんでトボトボ歩く、みんな喋らず足音だけ響く、耐え切れず奇声を上げてダッシュした(せいや)、しんどくて飲み会の途中で帰った
    • 三波くんがM-1会場にもいた、結果発表中に三波くんと喋った粗品、「後で会いましょう」と言われたが結局今日収録で久しぶりに会った、気を遣って関係ない質問をする三波
    • 人の期待を裏切ってしまった、出待ちの高校生の話、敗者復活戦は気楽に行きます、粗品「漫才終わりにラジオの告知しよう」せいや「落ちるわ」、出囃子も変えよう、そこまで落ち込んでない、カラオケで大事MANブラザーズバンドの『それが大事』を10回ぐらい歌った話(せいや)、声が枯れたので喉が一番大事
    • 色んな人に励まされた、銀シャリ橋本さんとご飯に行った話(せいや)、弱音を吐くせいやを励ます橋本さん、「まちけんのロケ面白かった」と褒められた、その後アインシュタイン結弦さんに「落ちました…仕事減らないですよね?」と聞いてしまい橋本さんに「俺のなんやってん」と言われた
    • M-1のポスターやCMを見て神経質になるせいや、前回の放送で落ちたバージョンを収録したが重みが分かってなかった
    • 励ましのメッセージ
    • 切り替えて敗者復活頑張ろう、Twitterでバズりたい、粗品はサイバー、せいやはモノマネ、仁鶴師匠で関係者に電話
  • 2人でパチンコに行き、リングの台でくまのぬいぐるみでハズレだと分かったせいやに爆笑する粗品

曲紹介(前向きな歌縛り) Dancing With My Fingers/MIYAVI vs 三浦大知

【コーナー】

想像だけでやってみよう

先週ほとんどクラシックが流れていた時間、何を言ってたのか女のお客さんに聞かれた

  • 探偵ナイトスクープで採用されそうなお便りを考えよう(フォールアウトガールさん)
    せいやの実家の食器棚の上の鍋の話、粗品の実家の焼肉屋、観光客用のメニューを作りたい、入り口のドアがしょっちゅう外れるのをなんとかしてほしい、じゅりーは常連、ご飯が良く出るから大きめの炊飯器を置いてほしい、ご飯を炊くタイミングが読めない
  • 褒め合いラップバトル(畳の上の煮干しさん)
    ディスるせいや
  • 偉人を憑依させてのエピソードトーク(げすぱさん)
    せいや織田信長エジソン粗品:ペリー

曲紹介 敗者復活戦自由形PENGUIN RESEARCH

せいや先生の贈る言葉

  • おい女友達 「絶対に誰にも言わないから」って言ったから好きな人を教えたのに三日で広まるってどういうことだよー口軽すぎるだろー(アナグラムさん)
  • おい普段私に喋りかけない女子 男子と私で話が盛り上がった時だけ近くに来るんじゃねー男子にチヤホヤされたいっていう魂胆が見え見えなんだよー(炙りチーズサーモンさん)
  • おい俺の家庭教師 なんでAVと違って胸のざっくり開いた女子大生じゃなくてハゲたおっさんなんだよー筆下ろしされたいんだよー(ルイ15世さん)
  • おいピンサロの女 ホームページの画像をSNOWで加工するなー素の自分で勝負をしろー(げすぱさん)
  • おい「Cカップ以下は無理」とか言う男 男も10cm以下は無理とか言われたら嫌だろうがーお前もサイズつけてやろうか AAAはこっちも願い下げじゃー(ぴーちゃんさん)
  • おい番宣でバラエティに出る俳優 シコった直後なのかっていぐらいやる気が見えない顔なんですかードラマ観てほしいんならもっと前に出ろよー(デレクジーカーさん)
  • デビュー作が一番抜けるー(デレクジーカーさん)MVP

曲紹介 いきものがかり アゲイン/アグネス・チャン

大喜利タイムショック

先攻せいやコロコロコミックコース

  1. 絶体絶命のピンチで絶対に言ってはいけないことって何?
     お前のせいや
  2. ナルシスト電車の車掌。どんなアナウンスをする?
     僕の家の東側の駅です
  3. 「母さん、それは勘弁して」何があった?
     今日は赤飯をおかずにして白ご飯を食べます
  4. 時間を巻き戻す能力の意外なデメリットは?
     へそが伸びる
  5. けものフレンズ」みたいなことを言ってください
     家畜親戚
  6. 戦隊ヒーローのリーダーレッドが無断欠勤。何があった?
     レッド吉田さんやった
  7. タイトルコールを聴いた瞬間切りたくなるラジオ番組とは?
     みんなの鼓膜を破ろう
  8. ずっと人間に憧れ続けてきたゴキブリがもし人間になれたら、一番にやってみたいことって何?
     ゴキブリホイホイの上から覗く

時間切れ

  • ネガティブアイドルのメンバーになるための最終試験の内容とは?
  • 原監督が絶対に言わない一言をモノマネでお願いします

 

後攻粗品コミックボンボンコース

  1. アホアホコーポレーションの就職活動。変わった面接とは?
     面接会場の机の設営からやらされる
  2. 神様の世界で絶対にやってはいけないことって何?
     人のけなし合い
  3. 「それ、役に立つ?」ベテラン忍者が一生に一度使うか使わないか程度の忍術とは?
     焼き豚の術
  4. 「この才能あっても無駄やなぁ」何の才能?
     ひらがなを綺麗に書ける才能
  5. まあまあのレベルの嘘をついてください
     俺父ちゃん100人おんねん
  6. 少年漫画の最終回、読者からの批判殺到。なぜ?
     最終回に出てきた新キャラが全員殺す
  7. 吾輩は猫である」の後に一言付け加えてください
     いやほんとに
  8. いきものがかりっぽくない曲のタイトルを教えてください
     ちんこ
  9. 「それ絶対に笑われへんやん」と思う番組のタイトル「爆笑○○」どんなの?
     ちんこ

時間切れ

お題にクレームを言う2人

【エンディング】

  • みおんちゃん、みんなちゃん、敗者復活

秋元マネージャーの彼氏応募紹介

  • アルティメットニート(フォールアウトガールさん)
    →秋元マネージャーは年下NG
  • 空手の黒帯持ち(まっつーさん)
    北九州市遠い

焼肉屋のバイト募集応募紹介

  • 悩み解決募集、落ち込んだ時の良い切り替え方
  • ゆーりんさんから質問:バイト先での打ち解け方
    →似顔絵パン、流行ってるゲームを教えてあげる
  • 高校時代いじめられた話(せいや)、フリーザ、スリラー