霜降り明星のだましうち!アーカイブ

ABCラジオ『霜降り明星のだましうち!』の放送内容を記録する非公式アーカイブ。

霜降り明星のだましうち! 第9回 2017年12月02日

【フリートーク

  • 粗品「あいやしばらく」、「あいやしばらく」の意味、意味と返し募集
  • 12月3日はM-1グランプリの放送日
  • 一昨日陣内智則さんら6人で飲みに行った話(せいや)、「仕事減らないですよね?」再び、さや香の石井も来ていた、陣内さんにいじられた、いじりもいじられもせずカウンターの最端でスモークチーズを細かくちぎって食べていた石井
  • 粗品の魔女みたいな笑い方、せいやの引き笑い
  • ツッコミのレベルを上げていきたい(せいや)、ボケのツッコミおもろい説、千鳥大吾さん、麒麟川島さん、フット後藤さん、普段は粗品の方がボケてくる
  • オリックスバファローズのファンフェスタに出演した、大ファンではないもののたまに京セラに観に行っていた(粗品)、アナウンサー平野さん引退に感動、せいや「アニメの声優さんやってましたっけ?」やってなくて失礼な質問
  • 得意なジャンル分担、アグネス、歌謡曲、グミ、マーベル、ノーベル、お笑い探偵
  • せいやAI-TVで初めての1人ロケ、逆ヒッチハイク、通行人を乗せながら新宿から大阪を目指す、乗せた女の人が電話で彼氏に怒られる、3時間経過、高速の違うところで降りてしまい女の人に退かれた(せいや)、Uターン禁止のところでUターンして後ろからトラック、彼氏に会って平謝り、横浜からみなとみらいへ、1時間程探して見つけて湘南台へ、会話が盛り上がらない人、その後1人乗せ昼の2時に始まったロケが朝3時までかかった、一方その頃寿司を食っていた粗品、明日もロケがある
  • ハチミツさんのバスツアーに行った人(よしむーさん)からお便り、せいやの大特技が生まれた、即興モノマネ、車関係のバイトをするドラえもんジャイアン、ミキさん、アンパンマン、カバオくん、性病、粗品がワンポイントナダル
  • 初めてのハガキのお便り(お月ちゃんさん)、せいやへ名札ストラップのプレゼント、お月ちゃん貢ぎ癖ある説、差し入れ問題、せいやはお菓子や甘い物を貰うことが多いが嬉しくない、靴下・パンツ・自転車希望、粗品iTunesカード・ヘアワックス希望
  • 真べぇさんから貰った赤い自転車を盗まれた話(せいや
  • パソコンのXPがサポート終了したのでiMacが欲しい(粗品)、視聴者と聴取者を言い間違えるせいや

曲紹介(今までM-1で敗者復活してきた芸人の出囃子縛り)

サンドウィッチマン青葉城恋唄21/カズシック&Mess⇒Age Crew

【コーナー】

想像だけでやってみよう

  • 誰にでも当てはまることを占いの結果みたく言ってみよう(ルイ15世さん)
    せいや:もわぁ~ん(BGM)、みそ汁飲んだらみその味しますか?、みたらし団子食べたことありますよね?食べたら口の中甘くなるでしょ?お茶飲みますか?お茶飲んだら口の中苦くなるでしょ?それ寝たらもうなくなるでしょ?
    粗品:飲んでました?明日仕事ですよね?明日も早起きでしょ?わりかし昼からなんですよ、あなた満員電車より空いてる電車の方が嬉しいですよね?
  • 嘘の豆知識言ってみよう(ずっしりガトーショコラさん)
    せいや「お風呂入った後肌にはちみつを塗るとめちゃくちゃ潤うし肌年齢がめっちゃ若返る」
    粗品「ビルの窓を拭く清掃員は案外自給950円ぐらいで高いところが好きで働いてるだけ、危険なところが好きだから時給いっぱいもらえてるという俺らの認識と違う」
    せいや「ウンチした後お尻を拭くけど、肛門の周りにいる大腸菌が汚れを食べてくれる、だからウンコした後のお尻の穴が一番きれいとされている」「ほんま?」「ほんま」「ほんまかい」
    粗品せいやはめちゃくちゃMで女の子に乳首をつねられて「大吉」とか「大凶」とか言う乳首占いっていうのをやってて、Mだから強くつねられるほど大吉が出やすいらしい」「それほんま?」「ほんま」「うそー!それお前やん」
    粗品「何年も前やけどライブの打ち合わせ…」せいや「うそー!終わり!」

曲紹介 トレンディエンジェル:CARNIVAL NIGHT part2/嵐

せいや先生の贈る言葉

  • おいコンビニの店員 チャーハン買ったのに箸を入れるのはないでしょースプーンスプーン(まっつーさん)
  • おい美容師 いつも最後にセットしてくれるけどなー家帰って自分で再現できた試しがないんだよーちゃんと自分で再現できる髪型にしてくださいよー(うしパンダさん)
  • おいアニメの名シーンをランキング形式で伝える番組 クララが立つとこ何回見せる気ですか ネロとパトラッシュも何回天国昇らすつもりだよー でも最近流行った深夜アニメを紹介すると茶の間の空気が凍るんだよなー(デレクジーカーさん)
  • おいチンコ お前は何種類呼び方あるんだー大体ポコチンのポコってなんだー(すり身さん)MVP
  • 今日は抜きましぇーん!明日風俗に行くんだからー!(焼きうどんさん)

曲紹介 美しい朝がきます/アグネス・チャン

お悩み解決

落ち込んだり不安になったときの解消法(せいや

  • オナニー(マクフライ家族さん)
    →何かを失う気がする、50人ぐらいでやれば元気になるかも
  • 男はつらいよ』を観る(おびきゅうさん)
    →『男はつらいよ』・『釣りバカ日誌』が好きという話(せいや
  • 自分が欲しい高額な物を買う(フォールアウトガールさん)
    →物欲がないせいや、飯が主、日本昔話のDVDボックスが欲しい、服も興味がない
  • せいや「日本昔話のDVDボックスを買って人情溢れる『男はつらいよ』みたいな話を探してオナニーしながら観ますわ」
  • 次回は粗品の悩み「貯金ができない」、「ギャンブルをやめたい」にしようと思ったけど無理だからギャンブル据え置きで

【エンディング】

  • 次回の収録はM-1放送の3日後、敗者復活頑張ろう、視聴者投票して

焼肉屋味希のバイト募集応募

  • 応募条件の身長体重はクリアしていたが自身のパジャマ保有とフリップ芸ができるを満たしてないので辞退(ブリブリスタンダップマイハズバンドさん)
    →フリップ芸は冗談
  • 勤務時間など教えて(タカダックスフンドさん)
    →早番は17時から22時、遅番は22時から25時、通しは6時から25時ぐらい
  • 先週唯一送って来た人(ダンデライオンさん)から:写真添付
    →AKBの松井珠理奈似でかわいい、絡まれそう、次回電話と履歴書でOKだったら来てもらう、らぶおじも料理が上手いので検討中

秋元マネージャー彼氏募集応募

  • 先週の人から再びアピール、秋元「もうちょっと沢山の人からお便り来てほしい」「男は顔」
  • 振り返り:粗品「あいやしばらくでしたね」