霜降り明星のだましうち!アーカイブ

ABCラジオ『霜降り明星のだましうち!』の放送内容を記録する非公式アーカイブ。

霜降り明星のだましうち! 第10回 2017年12月09日

【フリートーク

  • M-1終了
  • 最近ラジオの評判が良い、プリマ旦那河野さん、トット桑原さん、マユリカ中谷、あまりラジオを聴かないせいやアグネス・チャンさんのラジオには送っていた、名前を覚えてほしいから本名で投稿していた
  • M-1の感想
    • 準決勝で1回終わっていたので敗者復活は顔見せの感覚
    • オープニングのVTRでせいやが使われていた
    • 敗者復活11位、人気投票、じゅりーの「ハァ~」、お判りいただけただろうか、人気・知名度も必要
    • 霜降り明星」がTwitterのトレンドに、中継でコメントを振られた、体が熱くなったせいや、冷静な粗品
    • 大人数でピリついた静かな楽屋でせいやが小宮さんに小声で話しかけたらでかい声で答えられた、目立とうとしてる、ずっと声がでかい、番犬ガオガオみたい、質問が止まらないせいや、小宮さん面白い
  • 「なんかあった?この前」と回そうとするせいや、「途中泣けて最後笑える話ある?」「あるかぁ!」、750円返せ、800円しかなくお釣りを要求するせいや、700円で良い、せいやの貯金額自称2万、おかんに使う予定、粗品「金貸して」、ギャンブルに使うから嫌
  • 1万5千のギャラの仕事の移動中競馬で6万負けた話(粗品)、マイナスで長距離移動してるだけ、粗品は貯金してる感覚、今競艇が熱い、1号艇2号艇笑福亭
  • 南海キャンディーズ山里さんがテレビで名前を出してくれた、今から潰しておきたい芸人3位霜降り明星、楽屋挨拶したら優しかった、憧れ、せいや「眼鏡かけよう、スカーフも」と形から入る、粗品しずちゃん

「あいやしばらく」の意味・返し募集のお便り

  • あいや=愛するものを休まず愛する、しばらく=しばらく経ったら忘れる、という意味を合わせて「愛は薄れていく」ということを表した言葉(近江路快速さん)
    →書道みたい、劇場シーン、支配人プツーン、電話(?)ドーン
  • 「席を立たないで、僕たちの話を聞いて」という意味(笑うウサギさん)
  • 意味を聞かれた時の返し「意味なんかないわバーカ!ぶちのめすぞ」、さんま御殿でやりましょう(千本ノックさん)
    せいやによるさんまさんのモノマネ
  • 幼い時自分を捨てた母親に20年ぶりに再会した時に粗品がとっさに言った一言が「あいやしばらく」(くさむすびさん)
  • 佐川っちさん:
    頭頂部を見せながらまるでそこから光を放つかのように言い絶叫する、それが浸透してきたら「あいしば」と略して、最終的に「あ」と発展させて言う
    久しぶりに見たり聞いたりしたことがあったときに使うべき、パチンコ、矢島、セックスの挿入時
  • せいやのギャグも募集したらどうか、大舞台になったら滑るので出しにくい、諸刃の剣(2本目)
  • ファンの人からも「あいやしばらく」と結構言われる
  • 焼肉屋のバイト募集に送ってる出待ちの人と話した、一番好きな芸人は霜降り明星、本当か訊いたら「本当はミキ」
  • 以前履歴書を頼んでいたダンデライオンさんから来た、経歴がすごい、英検準2級、外国人の客が多いので良い、車の免許も、危険物取扱2種、調理師学校、叔母と面接する
  • 佐川っちさんから(全コーナー送っている):ダンデライオンさん良いと思うが若い女性なので絡まれそう、眉間にピアスを開けて、耳にもピアス、タトゥーも

曲紹介(映画をテーマにした歌縛り) 浅草キッド菅田将暉×桐谷健太

【コーナー】

想像だけでやってみよう

  • アウトレイジっぽいしりとり対決(豆腐小僧さん)
    →理由もねぇのに俺が怒るわけねぇだろコノヤロー→ロンって言ったのが聞こえねぇバカヤロー→ろくでもねぇやつがよぉうちの事務所出入りするんじゃねぇよコノヤロー→路面電車知ってるかコノヤロー→ロープウェイのさーあのロープかてぇよなーあれ首に巻き付けたらどうなるか分かるか?コノヤロー
    せいやのモノマネ、西田敏行さん
  • 噛む-1グランプリ2017(大分強い良い大仏さん)
    →掴みが早い粗品、鼻をかんでる、うっさん、ア行噛まんやろあんま、訛りが強いせいや、全部噛んでいた、じゅりーのジャッジ:粗品90点、せいや93点
  • アウトレイジ来週もやろう、じゅりー調子悪い

せいや先生の贈る言葉

鉛筆を落とすじゅりー

  • はい短期留学から帰って来た女 2、3週間の滞在なのに帰って来たら帰国子女気取りになるのはやめなさーい それは留学ではなく長めの旅行ですー(デレクジーカーさん)
  • おいレジに並んでるときのスマホいじってるやつ レジに結構並んでたのに会計になってから財布探すなよーこれこそ時間の無駄だろー(まっつーさん)
  • おいスタイリッシュな小便器 あれ横から丸見えなんだよ デザイン性求めなくていいよー(レアチーズさん)
  • ライブではしゃぎすぎるミュージシャン 息が苦しくなったのか知らないけどさー観客に歌わせる時間が長すぎるんだよー(もち2個さん)
  • おい高橋 「DVD観れる所見つけた」って言って提示したのがホテルって下心見え過ぎなんだよーお前はアホなのかー(ずっしりガトーショコラさん)
  • 「こいつAVデビューしてくんないかなー」ってグラビアアイドルに限って粘るんだよなー(デレクジーカーさん)
  • あーあ 女子大に入学してー(パステルカラスさん)
  • おい足コキ いざやってみたらそんなに気持ち良くないだろー痛いだけじゃーん(マクフライ家族さん)MVP

お便り紹介

  • 下ネタを言われた時の女子の対応どうすればいいかという相談(炙りチーズサーモンさん)
    せいやの妹の話、一人っ子で分からない粗品、単語による、女子には笑ってほしくない粗品、昨日の劇場の守谷日和さんの下ネタ、以前このラジオの下ネタで爆笑していた秋元マネージャー

曲紹介 小さな恋の物語/アグネス・チャン

お悩み解決

ギャンブルが好きだけど貯金をする方法(粗品

  • 毎晩財布の中にある小銭を全て貯金箱の中に入れる(ひねもすゴロゴロさん)
    →やってたけど無理だった
  • じゃんけん貯金(世界で一番姑息なババアさん)
    →貯金しても使ってしまう
  • オナニー(げすぱさん)
    →疲れるので良さそう
  • 給料が入ったら全部佐川に預ける(佐川っちさん)
    粗品「なんでお前に預けなあかんねん」、せいや「俺佐川嫌いやから」、佐川は違う名前で送ってほしい
  • MVPはオナニー
  • 次回はせいやの悩み「佐川をラジオからどう追い出すか」「ダイエットの仕方」

【エンディング】

  • 女性のお便りがあまりない、送ってほしい、高橋君
  • M-1も終わってまた1年始まる
  • 来週は佐川根絶、出禁、だましうちメンバーはみおんちゃん、最近Twitterで返信が返ってこない、みおんちゃんみたいな永遠の恋人が欲しい粗品、感じとるやないか