霜降り明星のだましうち!アーカイブ

ABCラジオ『霜降り明星のだましうち!』の放送内容を記録する非公式アーカイブ。

霜降り明星のだましうち! 第11回 2017年12月16日

【フリートーク

  • あいやしばらく、しばらくあいや
  • 「ラジオ聴きました」とめっちゃ言われる、味希の応募した人傷ついてる、霜降り明星が一番好きと弁解、あの人ちゃうねんなー、むかつきますねぇ、冗談
  • プリマ旦那河野さんがMCのときのかけるライブのオープニングで「あいやしばらく」を無視された話(粗品)、「よう拾わんかったわ」、「ハガキ送ろうかな」と言ってた
  • 河野さんと2人で毎年夏に海へ行っている話(せいや)、水鉄砲でギャルを攻撃する任務、沖から砂浜へ戻って来たら河野さんが女の人と2人で来て「せいや、彼女出来た~」、しかしその人は河野さんを見たことがあってついてきただけだった、バドミントンの金メダルを取ったオリンピック選手と遊んでいたせいや、確証はない、河野さんに送る言葉送ってほしい
  • 「あいやしばらく」で話しかけられる事が増えた話(粗品)、昔は「こやけ」、せいやは呼び捨てにされる、ギャルとか多い、乳首おみくじ、「それお前やん」と粗品の話にしようとするせいや
  • 粗品「1500円返せ」、せいや「お前も3万返してくれや(嘘)」、ICカードを持たずいつも切符を買っている話(せいや)、1万2万チャージして失くすのが嫌、粗品顔長い≒せいや切符失くす、せいや「祭りや」粗品「戦争とかやろ」
  • せいや前髪ハゲてる、叩くツッコミの直前ビビッて叩かれる顔をする
  • ロケで素人に口が悪い粗品の話
  • MBSの収録の前にタクシーでお金払うとき、運転手「あー、僕カードやってないのよ」粗品「(会社じゃなくて)お前かい!」
  • せいやの逆ヒッチハイクの話
  • 祭りのくだり以降寝ていたじゅりー

曲紹介(男女デュオ縛り) ホンマツテントウ虫/ハンバート ハンバート

【コーナー】

お悩み解決

食事制限以外で体重を減らす方法(せいや

  • 夜だけ白米などの炭水化物を抜く(きゃんたさん)
    →やったけどリバウンドで2回ぐらい失敗
  • よく噛んで食べる、3食分の食事量を5回に分ける(カルボナーラ大好きさん)
    →3食を5回に分けるのは仕事的に難しい、噛むことは正解に近い、早食いなので、噛んだときに音が鳴る歯だったら多く噛むけどな
  • ヨガ、家で基礎DVDを観ながら2日に1回30分~1時間、しかし最近3kg太ったので信憑性には欠ける(ゆみちゃさん)
    →あかんやん、なんやそれ、ルームシェアの家のリビングでテレビ占領してボコボコにいじられる
  • 逆に食べるダイエット、ひたすら食べて限界まで食べると体がパンパンになって破裂する、結構体がバラバラになるが、相方や家族に破片を拾ってくっつけてもらう、終わったら体重も減って大成功(青コーナー赤松さん)
    せいや「死ぬやん」粗品「死なへんやん」、俺エイリアンちゃうねん、そんなすぐ再生せえへん、ミスターポテトヘッドみたいに遊んで寄席のつかみで1笑いゲット、風船ちゃうねんから破裂せえへんやろ
  • 一番は噛むやつ
  • 体重計で計測したら69.8kg、前測った時60行くか行かないかだった、服着てますから、昨日アスファルト食った、目標は66kgで4kg減、来週増えてたら0.1gにつき大喜利タイムショック1問、痩せてたら粗品がやる、ご褒美はダウンジャケット
  • 次回は粗品の悩み「R-1のネタ、フリップネタとそれ以外どっちが良いか」

曲紹介 怒りをくれよ/GLIM SPANKY

想像だけでやってみよう

  • 芸能人が言いそうな寝言(メロンボトルさん)
    →IKKO、堺正章タモリアントニオ猪木ビートたけし
  • 「盗んだバイクで走りだす」みたいなかっこいいフレーズを作ろう(ナイナイの後輩さん)
    せいや:麻酔の有無確認せずに手術始める、床屋で注文せずにバリカンだけ渡してみる
    粗品新今宮で止めた自転車に鍵はかけねぇぜ、パソコンのことなら任せとけ
    せいや:LINEのバーコード街に貼っていく、粗品QRコードやし」
  • 二手先を読んでツッコもう(まっつーさん)
    →いやどこ行くねん、銅像やからそれ、椅子のことかい

曲紹介 100万人のJabberwocky/アグネス・チャンゴダイゴ

せいや先生の贈る言葉

  • おい居酒屋のだし巻き卵 4人テーブルなのに5切れで出してくるんじゃないよー気を遣えよー(まっつーさん)
  • おい相席屋で出会ったクズ 食事に行こうと誘ってきたくせにお店入ってすぐ「俺結婚してるねん」って言ってくんなよーそこからの時間私は何のためにお前と食事すればいいんですかー(ぷちこさん)
  • おい一軍の女子 どうせ準備手伝わないんだからさー文化祭の出し物勝手に決めんなよー準備する三軍男子の気持ちにもなれー(ジキルと配当さん)
  • おい粗品 笑い声の高さは喘ぎ声の高さと同じらしいぞ お前の喘ぎ声めちゃくちゃ高いんだなー(マクフライ家族さん)
  • あーあ、エロ漫画みたいに学校でセックス教えてくれないかなー(たいせいのたいせいさん)
  • Gカップぐらいあると乳輪はでかい方が良いー(デレクジーカーさん)MVP
  • オナニーでスパートをかけてるとき電話をかけてくるあなた 高ぶりを収めようとしても制御なんてできないんです 不本意にも着信画面で果ててしまうんですー僕の精子 僕の精子を返してくださーい(青山ドラゴンさん)

【エンディング】

  • 業界視聴率みたいなのも上がってきている、視聴率ではなく聴取率、このラジオをでかくしたい、下ネタはどこかで捨てないといけない
  • 告知:2月ぐらいから毎月ぐらい単独ライブ、M-1に向けて再スタートしたい、ラジオの公開収録もしたい、みおんちゃんは無料でご招待、3人で漫才
  • 寝てたじゅりー

お便り紹介

  • 来年の4月から保健室の先生として働くことに、周りの男子に言うと「エッロ」と言われる(食べ物中でカルボナーラが一番好きさん)
    →白衣だから説、ナイスバディなイメージ、鍵の救急車、例えがおかしいせいや、エロ漫画やAVで題材にされがち、女性がエロいと言われるのはセクシー・色気があるということ、じゅりー寝てる
  • 学校に行って席に座り、前の席の女の子の髪の毛の匂いをかぐことが生きる楽しみ、その女のことは別に好きでもない(かこぐんサロットさん)
    →ダメ、犯罪者予備軍、その内髪の毛を切るようになる、バレたときに困る、一軍の女子・男子のモノマネ、ハンカチに香水をつけて毎日持って行ったら良い
  • せいやいつまでに痩せるか、毎週ちょっとずつ痩せる、1ヶ月4kgは早すぎて危ない、バレンタインまで、チョコ募集