霜降り明星のだましうち!アーカイブ

ABCラジオ『霜降り明星のだましうち!』の放送内容を記録する非公式アーカイブ。

霜降り明星のだましうち! 第12回 2017年12月23日

【フリートーク

  • 挨拶でふざける粗品、それをたしなめるせいや
  • 昨日のライブ(よしもと the NEXT)の話
    • せいやは特番で不在、ライブの様子について、せいやがいなかったので非常にスムーズだった
    • せいやのVTR、「せいやの指令をクリアしろ」みたいなコーナー
    • 景品はおにぎり4個、おにぎりの包装1個ずつに「霜降り明星せいや」のサイン付きだったがそのくだりがスベっていた
    • 景品がおにぎりになった経緯について
    • 亜生がおにぎりを並べてテトリス
    • せいやマークを探せ」ゲームの話
  • せいやが出演した特番(すべらない話)の話
    • 打ち上げの二次会、メンバーはダウンタウンの松本さん、横に出川さん、奥に宮川大輔さん、チャンス大城さん
    • 大輔さんが松本さんに頼んで大喜利のお題を出してもらい、みんなで順番に答えていく、チャンスさんが酔い過ぎてて「『4時ですよ~だ』見てました」と変な答え方をして空気がピリついた
    • 一次会でチャンスさんに「三浦マイルドさんと仲良いんですよね」と聞いたら「あいつ酒癖悪いから疎遠になってんねん」、二次会見たら絶対チャンスさんのせい、マイルドさんは悪くない
  • M-1の日にチャンスさんから粗品へDM(全部ひらがな)「えーびーしーのときはしびれました。おもろすぎる。うまい。まちがいなくくるから。ひとことで、かたづける、つっこみも、さいこう、ぼけの、こみかるで、かわいい、きよう、さいこう、ふたりはながあり、てんさい、せんす…」「らいねん、のもうね、だからね、おっちゃんみてて」、チャンスさんと仕事するせいやが羨ましかったという話(粗品
  • 粗品エゴサーチしたらせいやが叩かれていた話
    • AI-TVのヒッチハイクで名古屋まで行って大阪まで帰れるのにしんどくなって途中で降ろしたため
    • 乗せた人とは仲良くなって「せいやさんが叩かれてるのめっちゃ悲しいです」とLINEが来たし良い人
    • 名古屋駅で降ろすときも無理やりじゃなく合意の元だった
    • 映ってないところでスタッフさんと話した、演技だった、叩かれるの嫌、「情けない…」とか「お前はクズだな」とかDMが来た、笑ってほしいが嫌われてしまう、頑張ろうと思った
    • 粗品「3週前ぐらいの悩み相談で解決したやろ、『オナニーすること』て」せいや「ええわそれ」

お便り紹介

  • 霜降り明星のねらいうち」宛て、ペンネームおかん:先日子供のメールが採用されたというので、ラジオを車の中で大音量でかけたところ、M-1の話で面白いと思いきやその後下ネタの嵐で好感度ダダ下がり
    →確かに下ネタ多い、下ネタを送ったら採用されるみたいな風潮やめよう、プリマ旦那の河野さんも「下ネタ送りゃええんやろ」と言ってた
  • プリマ旦那の河野さんから:僕もお月ちゃんの1人です、先週の話に1つだけ言いたい、海で遊んでいたときに、男性のシンボルがピタピタのビキニパンツを履き周りの女の子にそのシンボルを見せつけようとしている少し危ないおじさんがいた、関わってはいけないと思いその人から離れようとしたら背後からせいやがその男性のシンボルめがけて水鉄砲を撃ってヒットさせていたので大急ぎで逃げた
    →ギャルが喜んでると思って調子乗るおっさんにムカついて正義感から水鉄砲を撃った、須磨に行ったのは去年、今年は忙しくて行けなかった、当時はまだ河野さんが結婚してなかったから行けた、今ギャルに水鉄砲撃ってたら離婚
  • 河野さんの生後3か月の赤ちゃんの写真を見たら河野さんにそっくりすぎて、「かわいいっすね」とか「ちっちゃいすね」とかではなく「顔おもろいっすね」と言ってしまい怒られた話(せいや

曲紹介(競馬のCM曲縛り) HOLIDAYS/木村カエラ

【コーナー】

お悩み解決

粗品フリップ継続問題

  • 継続してほしい、R-1決勝に進出する人たちはほとんどキャラもののネタだからフリップネタで天下を取る粗品さんを見たいから、オール新作希望(バントエンドランさん)
    →「粗品見たいです」という意見は求めてない、「オール新作で」はあんたが劇場に見に来てないだけ、R-1では毎年新ネタやってる、フリップ推す人はそれなりの気持ち持ってないと、せいや「かわいそう」、女のそういうところが嫌い、ラジオネームにツッコミ
  • 小栗旬とフリップネタの融合(妹が時速300kmの車に乗ってたさん)
    →どうやるかを書け、せいやの反論、フォーマットが来るわけない
  • 反フリップ派、フリップは緊張して指を切るリスクが高まる、ビキニ漫談をしてほしい、通常の漫談をビキニで行うというもの、1笑い起こるごとに左乳首をちらっと2秒ぐらい見せるサービスをするとお客さんが「笑ったらめっちゃ左の乳首見れるやん、なんかラッキーやん今日」となり、左の乳首を見たさに笑いがどんどん増えていって優勝(青コーナー赤松さん)
    →あんたがやれ
  • 「いやーむかつきますね」をブリッジにむかつくことをどんどん言う漫談(グッズさん)
    →一番シンプル、古い、エンタの初期、エンタ風ナレーション、無限大の単独のピンネタでむかつくことを漫談でやったことある、そのときは「アホばっかりや」みたいなフレーズだった、こっちの方が良い、なんかでやろう、すでにやってる人いそう
  • MVPはグッズさん、最初の2発やばかった、ただのファン
  • 次回はせいやの悩み「R-1のネタ」

曲紹介 終わらない歌/THE BLUE HEARTS

想像だけでやってみよう

  • 似てなさすぎて伝わらないモノマネ選手(私の傘だけありませんさん)
    井手らっきょ梅沢富美男、小枝師匠
  • クイズアホの子になって答えましょう(私の傘だけありませんさん)
    →日本で一番高い山は、日本の都道府県の中で一番南にある都道府県はどこでしょう
  • 「ほんとにピー入れてくださいね」って言ってからしょうもないことを言おう(ルイ15世さん)
    →ピーを入れるタイミングがおかしい三波

曲紹介 愛の迷い子/アグネス・チャン

せいやのなんでも相談室

せいや先生の贈る言葉

  • おい田舎の電車ー日曜日の始発が10時48分って遅すぎるだろー5時に解散した俺は何時間潰せばいいんだよー(青山ドラゴンさん)
  • おい有馬記念の予想をスポーツ新聞に載せているグラビアアイドル 誕生日馬券は休みじゃないんだよーちゃんと予想してくれよー
    (すり身さん)
  • おい観光客 「やっほー」はまだいい 「たっくんと一生一緒に入れますように」とかこっぱずかしい言葉は叫ぶなー返事が来ないと勝手に盛り下がるのもやめろー以上やまびこからのお願いでした(隣のししゃもさん)
  • おい元彼ー一年半も付き合ってセックスしないってなんだよーしまいにはラブホ行こうってノリで言ったのに軽く流すんじゃないよー普通逆ですよバカチンがー(あおちゃんさん)
  • おいレンタルビデオ屋の店員 「そのAV前も借りてますけどいいですか」って聞かなくていいよーもう6回目なんだしその確認要りませんー(ローボールヒッターさん)
    レンタルビデオ屋でバイトしていたせいや、履歴が全部出る
  • あーあ ちんこが飛んであの子のあそこに入らねーかなー(そしてまたさん)MVP
  • はいはいはい ちんこ出せばいいんでしょ 出しますよ 出したらいいんでしょー(まっつーさん)

【エンディング】

  • もうクリスマス
  • 次回の収録日は26日

お便り紹介

  • 先週のお便りであった保健室の先生になる人へ、私も今年から保健室の先生、お二人は保健室の思い出などありますか、またこんな保健室の先生だったらいいなあというのはありますか(せつこさん)
    粗品「俺はないですねぇ」、小学校の時に休憩時間にみんなで保健室に遊びに行ってお茶を飲ましてもらっていた(せいや)、先生に気に入られててベッドで寝させてもらってた
    理想の保健室の先生:生徒に対して若い感度でいて欲しい(粗品)、おっぱい大きかったらなんでもいい(せいや
  • 高校3年間彼氏も好きな人もいない、高校で一番青春やなあと思った出来事や恋愛エピソードは(ゆうかさん)
    →高校時代初めてのデートで女の子を海遊館へ誘い、テンションが上がって入る前に告白してしまい、振られてその後各々別行動で好きな魚を真剣に見て回った話(せいや
    高校時代元カノに「ハグしたときの抱き心地がボールペン抱いてるみたいやわ」と言われて振られた話(粗品
  • せいやの体重測定:69.1kg、前回より薄着疑惑