霜降り明星のだましうち!アーカイブ

ABCラジオ『霜降り明星のだましうち!』の放送内容を記録する非公式アーカイブ。

霜降り明星のだましうち! 第13回 2017年12月30日

【フリートーク

  • 年内最後(息ぴったり)
  • モチベーションを上げるのに時間がかかるという話(せいや
  • Twitterせいやが女の人といたという目撃情報、クリスマスお泊りしてた疑惑、ホテルリッツカールトンのディナーを女性にご馳走していたせいや、約6万円のディナーだったが高すぎて払えず2万円払ってもらった、ワサビ入りロシアン寿司
  • 風邪を引いている粗品、鼻声過ぎてタクシーの運転手に目的地を聞き間違えられた話、クリスマスは病院へ行っていた
  • 朝日放送の近くの病院へ行ったら待合室にじゅりーさんがいた話、じゅりー「ずっと胃の調子が悪くて」、待合室で熱い話をしだすじゅりー
  • じゅりーに「2階に薬局ありますからそこでまた会うかもしれないですね」と言われて粗品がエレベーターで2階へ行くとそこには何もなかった、結局薬局は1階だった、せいや「話が長い」
  • リスナーからせいやへクリスマスプレゼント
  • ウォシュレットの話
  • みおんちゃんの話
  • Twitterでアグネスのファンから怒られた話(せいや
  • AI-TVのヒッチハイクの話
  • マルコポロリの話
  • 今年は良い一年だった、来年ももっと良い年にしよう

曲紹介(解散したグループ縛り) 蒼き日々/plenty

【コーナー】

お悩み解決

R-1ネタ問題(せいや

  • 「視聴者」と「聴取者」を言い間違えるせいや
  • 先週の放送で粗品さんに怒られた、恐怖感が生まれてネガティブになった(バントエンドランさん)
    粗品「これやからあかんねんコイツ」、お笑いなのに真に受ける、「女」じゃなくて「女性」と言えと粗品に注意するせいや粗品「冗談でやってる」「本気で怒ってない」せいや「口が悪すぎる」、敬語で言います→むかつきますねぇ
  • 武田鉄矢ラジオパーソナリティだったらという設定のコントで、「せいや先生の贈る言葉」をそのままネタにしてみては(毛皮のサリーさん)
    せいや「ダメですねぇ」、モノマネは決勝には行かない、もっと変なことしてないと持っていけない、モノマネそっくり館キサラで2017年モノマネされた人物ランキング1位桑田佳祐、2位武田鉄矢だった、粗品「俺からも言っとこうか、これやからあかんねん」せいや「なんやねんそれ」
  • 歴史上の人物で現代っぽいことを言うネタをしてほしい、織田信長がLINEの既読とか、インスタ映えなどという言葉を使うとみんな笑ってしまうと思う(そしてまたさん)
    脳みそ夫さんと被る、再び悪態をつく粗品せいや「変な空気になるからやめろそれ」
  • フリップにつっこまれるネタはどうか、まずせいやさんが様々なボケをかまし、その後すぐにツッコミが書かれているフリップをめくるというネタ(マクフライ家族さん)
    →確かに見たことない、面白い、後出しツッコミ、ボケた後のめくるときの時差が問題、間がずれる
  • なんなんじゃそりゃのネタでせっせっせいやの度に道着が乱れるのを最大限に利用すべき、ブラジャー大作戦2018、道着の中にブラジャーを着けるだけ、道着の乱れを直さずそのままにすることにより、どんどんブラジャーが露出してきてセクシー度が増す、メーカーからCMの依頼も舞い込んで上半期から大忙しに(青コーナー赤松さん)
    →めちゃくちゃすべると思う、お客さんがひく、先週のビキニ漫談は良かったのに
  • 本番当日の朝に自分の全財産をATMから下ろして封筒に入れる、出番を迎え舞台上に上がる頃にはそのお金をどこかで失くしている、舞台上で大パニックになり客席大爆笑(ポピーンさん)
    →舞台上で「全財産ないんです」お客さん「はいはいこういうネタね」となるだけ、伝わらない
  • 一番はツッコミがフリップのやつ、ふざけたお便りが来てる、次は真剣にやろう、ブラジャーの人は省いて
  • 次回は粗品の悩み「急いでるときにファンから声をかけられたときの対処法」

曲紹介 JUMP/℃-ute

想像だけでやってみよう

  • 不必要な電話音声案内ダイヤル(痺れる麻婆豆腐さん)
    →昔の漫才風になった
  • 野菜を彼女だと思って相方にのろけてみよう(隣のししゃもさん)
    チンゲン菜、レンコン、ルッコラ、レタス、たまねぎ
  • オチをめちゃくちゃ盛ったエピソードトーク(げすぱさん)
    →うどんの出前を注文したら滑舌が悪くて布団が届いたが、一億枚あった(せいや
    朝まで酒を飲んで泥酔状態でラーメンを食べた後道にゲロを吐いて、その上を自転車が10台ぐらい通ったら「ラーメン」という字になっていた(粗品
    この前ざこば師匠と会ったら「わて帰り方変わってまんねん」と言った後液体になってマンホールに流れて行った(せいや

曲紹介 ひなげしの花/アグネスチャン

せいや先生の贈る言葉

  • おいスーパーの店員 クリスマスやらハロウィンやら何かと仮装してるけど表情が伴ってなさすぎるだろうが そんな暗い顔してサンタ帽かぶるなー おばちゃんのトナカイカチューシャが一番面白いんだよー(畳の上の煮干しさん)
  • おい進路が決まった一軍女子 教室で騒ぐなー まだお前以外は決まってないんだぞ 場をわきまえろよー(そしてまたさん)
  • 若手芸人の名前を聞いて「私結構お笑い好きやけど知らんなー」って言うやつ なんで「私が知らないってことはまだまだやなー」のスタンスなんだよー それにそういうこと言うやつってそこまでお笑い好きじゃないだろー イッテQ!しか見てないだろー(ポピーンさん)
  • おいミキのファン なんでお前らは亜生の誕生日になったら手作りの動画やら722リツイート集めたがるんだよー それやって何になるんだよー それでいてなんで昴生の誕生日には何もないんだよー(ミスターはなさん)
  • 坊主にした次の日髪型をイジってくる女子 そんなに坊主が嬉しいか 「かわいい」とか言ってイジり過ぎだ 俺がチンコだったら射精してるぞ このバカチンがー(青山ドラゴンさん)
  • おい軽音楽部の地味目なカップル ヤンキーカップルのエロい話に隠れてるけど結局おめぇらみてぇなやつが一番エロいことしてるんだよなー(ローボールヒッターさん)MVP
  • あーあ 俺のチンコインスタ映えしないかなー(ルイ15世さん)

【エンディング】

  • 次回の収録日は1月4日

 お便り紹介

  • 先日私の高校の創立120周年の記念式典があり、ゲストにアグネス・チャンさんが来て講話と歌を聴いた(にしこさん)
    →アグネスさんのお話より歌が好き、なんでもかんでも好きと言ったら嘘になる(せいや
  • せいや「(アグネスさんは今も歌)出し続けてますからね」粗品「えっ、今も出しとん?」、「出しとん」とか言葉遣いおかしい、2018年粗品の目標「言葉遣いを直す」にしよう、粗品の口癖「それめっちゃええやん」は失礼
  • せいやの体重測定、パンツ一丁になる、服を着て測れと言われ反論するせいや、ズボンを履いて測ると68.6kg
  • 単独ライブの告知
  • 今年最後の大喜利