霜降り明星のだましうち!アーカイブ

ABCラジオ『霜降り明星のだましうち!』の放送内容を記録する非公式アーカイブ。

霜降り明星のだましうち! 第14回 2018年01月06日

【フリートーク

  • 「あけましておめでとうございます」、せいや「飽きたし違う挨拶します。スバロバ」
  • 回そうとして粗品に色々振るせいや
  • 広いスタジオで収録、メンバーも少ない、正月ずっと寝ていたじゅりー

お便り紹介

  • 12月28日の楽屋ニュースの感想(生徒会長さん)
    →人間っていいなの松井が来てナダルと一緒に催眠術をかけられた話(せいや
  • 尿道ガバガバのせいやさん、天然芸人にまつわる楽屋部門賞受賞で獲得した3万円は何に使いましたか(大分強い大仏)
    →後輩8人ぐらい連れて年越しそばを食べに行った、スタバも行った、尿道ガバガバで今井の洗濯物に液体がかかった話
  • ゆりやん粗品好きな話、年明けカウントダウンのコーナーの後「粗品さんと今年はキスするぞ」と言うゆりやん、キスコール、キスする寸前で九条が「ズィーヤ」を被せて邪魔する、粗品「俺お前とキスするんやったらほんまに自殺するわ」、せいや粗品にキスしようとするボケ、昴生さんが「何してんねん」と叩いて粗品アゴに当たって歯茎から血が出た
  • オールザッツ漫才の感想、柔道部出身、せいやさんの帯の締め方が間違っているのが気になる、見直して(おでん饅頭)
    →帯の締め方は適当
  • 「せっせっせいや」のネタの反響がすごかった話
    • Twitterでトレンド2位になった
    • きんにくんさんとの絡みが長かった
    • RGさんとかがべた褒めしてたと銀シャリの橋本さんが言ってた
    • ネタ合わせは一切してない、ジャズに近い、狙ってはいる
    • 粗品が横で怒ってた」とよく言われるがわざとやっている、小籔さんに振られて「むかつきますねぇ」と言ってスベった、テンションが低い言い方だからスベるのではないか
    • 正月にばーちゃんちに帰って集まった親戚と一緒にオールザッツの自分のネタを見た話(せいや
  • 仁鶴師匠のモノマネの話

曲紹介(成人の日なので20歳のアーティスト縛り) せかいでいちばん/井上苑子

【コーナー】

お悩み解決

移動中の声掛けどう対応するか問題(粗品

  • 握手だけにする(痺れる麻婆豆腐さん)
    →握手もしたくない、佐渡裕さんの話、調子乗ってる感が出る
  • 今日はできる・できないをSNSやコーナーなどで伝える(マヨコーンピザが食べられないマヨコーンさん)
    →芸人をナメてる
  • 妊婦さんがつけてるキーホルダーの急いでるバージョンを作る(長風呂女さん)
    →ポシェットの色で示すのはどうか、街でふいに来るようなファンじゃない人には通じない、頭にパトランプ、それは頭おかしい
  • あいやしばらくを使う、それでもだめなら眉間にしわを寄せて「きしょいの~」、Twitterで対応が悪かったというツイートを見つけたら引用RTで「むかつきますねぇ、やから女はあかんねん」(丘の上で待ってるさん)
    →あいやしばらくまでは良かった、ファン以外には伝わらない、せいやは対応良いという話、急ぎたくない派のせいや昴生さんの対応、カメラを向けてくる人の話
  • 次回はせいやの悩み「先輩のご飯の良い感じの断り方」

曲紹介 この闇を照らす光のむこうに/ Anly+スキマスイッチ

想像だけでやってみよう

  • だましうちカルタを作ろう(豆腐小僧さん)
  • 正月っぽいあのBGMに歌詞をつけよう(ルイ15世さん)

(途中データ欠落)

せいや先生の贈る言葉(最終回)

  • おい同じ漫画週刊誌を読んでるやつ 俺は単行本派なんだけどさ 先の展開言ってくるんじゃねーよー 「まだそこ?そっからが面白いのに」 いや言われなくても読みますからー(ローボールヒッターさん)
  • 貧乳の良さも語れー(もちもちさん)
  • 疲れてヘトヘトになってるときが一番勃起するんだよなー(しそさん(せいや))
  • 来週からの新コーナー「コノヤローアウトレイジだバカヤロー」

【エンディング】

  • 次回の収録日は9日火曜日

お便り紹介

  • 私は毎日手帳に日記をつけている、毎日欠かさずやっていることはありますか、また今年はこれを続けたいみたいなものはありますか(手書きマスクさん)
    →ネタを思いついたらメモっているせいや、やることもメモっている粗品、メシ・歯みがく・風呂・ウンコなども全部書いている粗品にひくせいや
    →続けたいこと:インスタグラムを始めたい(せいや
  • せいやのダイエット企画:68.1kg
  • 大喜利のクレーム(粗品)、カウントダウンがおもんない、すぐの方が良い、ハードルが上がる
  • 大喜利「こんな正月は嫌だ」